*

ロンドン塔(2)(2014年12月31日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン旅行2014年12月-2015年1月

塔の中心となる塔は、2つある。

まずひとつめは、「Crown Jewels」。金やダイヤモンドなどを贅沢にあしらった、衣装や王冠、武器などが展示されていた。敷地内はほとんどが撮影可なのだが、さすがにこの塔の中は撮影禁止になっていた。

The Crown Jewels

もうひとつは、「White Tower」。こちらは、鉄の鎧や甲冑、鉄砲や剣やボウガンといった、武器のオンパレードだ(ドラクエなどのゲームをする人は、なおテンションがあがるらしい)。英国の暗い歴史のはずのこの塔だが、とても華やかに見えた。

The White Tower

甲冑の展示

ガイドブックによると、ロンドン塔ではカラスを7羽飼っていて、しかもそれぞれに名前がついているそうだ。すっかり人間慣れしていて、カメラを近づけても驚くでもなく飛び立つでもない。まるで撮ってくれと言わんばかりに堂々としていて、モデルのようだ。

ロンドン塔のカラス

門をくぐって敷地の外に出ると、すぐ目の前にテムズ川があった。そして、タワーブリッジも。

タワーブリッジ

関連記事

富士山

ロンドンより帰国

ロンドンより、今日の午前に帰宅。留守中録画貯めしていた番組を流しながら余韻に浸り、体に染みつ

記事を読む

ビッグベン

ビッグベン(2014年12月29日)

ビッグベンを写真に撮るが、逆光になってシルエット状になってしまう。それでも、近づいてくるたびに足を止

記事を読む

Central Hall Westminster

クイーン&アダム・ランバート(2)(2014年12月31日)

ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、そして、アダム・ランバート。現在のクイーンだ。サポート

記事を読む

羽田空港

羽田空港からロンドンへ(2014年12月28日)

前回は横浜駅から成田エクスプレスで約2時間かけて成田空港まで行ったが、今回は横浜駅からリムジ

記事を読む

Flowers Of Romance image

年末年始、ロンドン旅行

9連休の年末年始休を利用し、ロンドンに行ってきた。去年の9連休も行っていて、2年連続になる。

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑