*

ロンドン塔(2)(2014年12月31日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン2014年12月-2015年1月

塔の中心となる塔は、2つある。

まずひとつめは、「Crown Jewels」。金やダイヤモンドなどを贅沢にあしらった、衣装や王冠、武器などが展示されていた。敷地内はほとんどが撮影可なのだが、さすがにこの塔の中は撮影禁止になっていた。

The Crown Jewels

もうひとつは、「White Tower」。こちらは、鉄の鎧や甲冑、鉄砲や剣やボウガンといった、武器のオンパレードだ(ドラクエなどのゲームをする人は、なおテンションがあがるらしい)。英国の暗い歴史のはずのこの塔だが、とても華やかに見えた。

The White Tower

甲冑の展示

ガイドブックによると、ロンドン塔ではカラスを7羽飼っていて、しかもそれぞれに名前がついているそうだ。すっかり人間慣れしていて、カメラを近づけても驚くでもなく飛び立つでもない。まるで撮ってくれと言わんばかりに堂々としていて、モデルのようだ。

ロンドン塔のカラス

門をくぐって敷地の外に出ると、すぐ目の前にテムズ川があった。そして、タワーブリッジも。

タワーブリッジ

関連記事

ロンドンへ

今日から5泊7日でロンドンに行ってきます。 現地のネット環境にもよりますが、できそうならツ

記事を読む

羽田空港

羽田空港からロンドンへ(2014年12月28日)

前回は横浜駅から成田エクスプレスで約2時間かけて成田空港まで行ったが、今回は横浜駅からリムジ

記事を読む

ライトアップされたビッグベン

クイーン&アダム・ランバート(1)(2014年12月31日)

20時過ぎにホテルを出発。ディストリクトラインに乗り、ウエストミンスター駅で下車。ロンドンでは、カウ

記事を読む

スウェード写真展

スウェード写真展(2014年12月29日)

アドミラルティ・アーチをくぐり、シャーロックホームズパブに立ち寄ってみる。1階はバーで(2階

記事を読む

ノッティング・ヒル・ブックショップ

ノッティングヒル(2014年12月29日)

時間が空いてしまい、この後どうするかを考えた。そして、翌30日の朝イチで行く予定にしていた、ノッティ

記事を読む

S