*

ビーディ・アイ(Beady Eye)の振替公演はいつ?

公開日: : 最終更新日:2022/11/23 Beady Eye ,

Beady Eye『Different Gear, Still Speeding』

ほんとうなら、先週から今週にかけては、ビーディー・アイの来日公演が行われているはずだった。公演延期は4月に発表されていて、9月で調整中とのことだった。

会場は、Zepp Tokyoなどいずれもライヴハウスクラス。そして、東京公演は全てウイークデーだったことから、ワタシは7日土曜日のチケットを押さえ、併せて名古屋駅前に宿も予約していた。チケットは、今の分が延期公演にも有効とのことなので、とりあえず発券しないで保有している状態。宿はやむなくキャンセルした。

アルバム『Different Gear, Still Speeding』はほぼ発売と同時に買って聴いていたが、後期の流れを汲みつつも、今ひとつメリハリに欠ける印象だった。これだ!という、キラーチューンが見当たらなかった。ただ、ライヴを体感すればまたイメージは変わってくるのではという期待もしていた。

実はビーディー・アイはへのエントリーが決まっていて、8月には日本にやって来る。他のステージとのかぶり具合にもよるが、単独が流れてしまった以上、サマソニではなんとかして観てみたいと思う。

地震から今日でちょうど2ヶ月だが、相変わらず来日公演の中止や延期は多い。今週だと、アヴリル・ラヴィーンの公演が一週間前で延期になった。震災当日に日本に着いて公演を敢行したシンディ・ローパーのほか、カーリー・ミノーグ、リトル・バーリーなど、来てくれたアーティストもいることはいる。

がしかし、中止や延期の公演の方が圧倒的に多く、中には一度延期を発表したもののリスケができず、結局中止になった公演もある(ジャック・ジョンソン)。ビーディー・アイも、延期が中止になりゃしないかという危惧があるし、仮に振替日程が決まったとして、名古屋公演がウイークデーになってしまえば、そこでまた払い戻しとチケット再奪取にトライしなくてはならない。次の報が待たれるところだ。

関連記事

ビーディ・アイ(Beady Eye)『Different Gear, Still Speeding(来日記念限定盤)』

2月にリリースされたビーディー・アイのアルバムだが、来日にリンクするようにしてDVD付限定盤

記事を読む

ビーディ・アイ(Beady Eye)、来日公演敢行中

ビーディー・アイの来日公演が、5日より始まっている。ワタシは、11日のZepp Tokyo公

記事を読む

ビーディ・アイ(Beady Eye)の行く道は!?

ライヴは予想以上にいい出来だったが、であればあるほど、ある想いが頭をよぎる。ビーディー・アイ

記事を読む

ビーディ・アイ(Beady Eye)、ゲムの怪我によりサマソニキャンセル

サマソニ東京と大阪のナニワソニックに出演予定だったビーディ・アイが、ギタリストであるゲム・ア

記事を読む

ビーディ・アイ(Beady Eye)@Zepp Tokyo

ビーディ・アイ(Beady Eye)@Zepp Tokyo

結論から先に書くと、予想を大きく上回る素晴らしいライヴだった。アルバムを聴いていて今ひとつピ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑