*

JAPAN ROCK BAND FES 2008に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2024/03/29 頭脳警察 , ,

JAPAN ROCK BAND FES 2008

詳しくは別途レポートに書くとして、簡単にメモを。

ザ・デュエット(オープニングアクト)
若い女の子2人組。アコースティックで歌詞は「反戦」「反体制」等だったが、どうにも違和感あり。

めんたんぴん
6人編成でうちギターが3人。石川県金沢出身で、この日のために金沢から来た客もいたらしい。音はサザンロック~フリーセッション風。


沖縄出身。ヴォーカルが外人。ベーシストが若い。音は爆音。ディープ・パープル+プログレのような感じ。

頭脳警察
出演バンドの中で最も熱く、最も現役度が高かった。PantaのMCも豊富で、新曲あり、Pantaのソロの曲披露あり、と大満足の内容。Pantaはやはりスリムになっていた。

ブルース・クリエイション
トリだったが、ブルース/フュージョン風の大人のロックという感じ。最初で最後の再結成と言っていたが、4月に四人囃子と対バンしてなかったっけ?

ラストは、紫を除く出演バンドが勢揃いしてのセッションになった。

関連記事

ロック誕生:ニッポンROCK40年

BSで、日本の70年代ロックを取り扱った特番を計6回に渡って放送していた。 取り扱った

記事を読む

頭脳警察『Live Document 1972-1975』

頭脳警察が2004年にリリースした、ライブボックスを聴いた。CD7枚組プラスDVDという、と

記事を読む

頭脳警察(1)

ワタシが初めて頭脳警察の存在を知ったのは、PANTAがフランク・ザッパについて書いた文章を読

記事を読む

「zk/頭脳警察50 未来への鼓動」

「zk/頭脳警察50 未来への鼓動」を観た

昨年結成50周年を迎えた頭脳警察の、ドキュメンタリー映画を観た。2018年から今年にかけて密

記事を読む

頭脳警察『We Are The Brain Police(DVD)』

頭脳警察のDVD『We Are The Brain Police』を観た。2001年6月9日

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑