JAPAN ROCK BAND FES 2008に行ってきた

詳しくは別途レポートに書くとして、簡単にメモを。
ザ・デュエット(オープニングアクト)
若い女の子2人組。アコースティックで歌詞は「反戦」「反体制」等だったが、どうにも違和感あり。
めんたんぴん
6人編成でうちギターが3人。石川県金沢出身で、この日のために金沢から来た客もいたらしい。音はサザンロック~フリーセッション風。
紫
沖縄出身。ヴォーカルが外人。ベーシストが若い。音は爆音。ディープ・パープル+プログレのような感じ。
頭脳警察
出演バンドの中で最も熱く、最も現役度が高かった。PantaのMCも豊富で、新曲あり、Pantaのソロの曲披露あり、と大満足の内容。Pantaはやはりスリムになっていた。
ブルース・クリエイション
トリだったが、ブルース/フュージョン風の大人のロックという感じ。最初で最後の再結成と言っていたが、4月に四人囃子と対バンしてなかったっけ?
ラストは、紫を除く出演バンドが勢揃いしてのセッションになった。
関連記事
-
-
頭脳警察『無冠の帝王』
2009年に結成40年を迎えた頭脳警察が、翌2010年に大ヴォリュームのボックスセットをリリ
-
-
頭脳警察『We Are The Brain Police(DVD)』
頭脳警察のDVD『We Are The Brain Police』を観た。2001年6月9日
-
-
頭脳警察のヒストリー本を読んだ
シンプルに『頭脳警察』と題された、バンドのヒストリー本を読んた。ハードカバーで分厚くて重く、
-
-
『頭脳警察 from 全曲LIVE ~反逆の天使~』を観た
頭脳警察が手がけた曲はだいたい100曲くらいかな、というPANTAの発言をきっかけに話が膨
-
-
頭脳警察50 2nd「頭脳警察50周年記念2nd「乱破」発売記念LIVE&リクエスト・ベストテン」
頭脳警察が2019年9月におこなったライヴのDVDを観た。結成50周年ツアーの一環で、オリジ
- PREV
- ゴルゴ13芸人
- NEXT
- ビートルズ@BS熱中夜話
