*

バラ・マーケット(2014年12月31日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン旅行2014年12月-2015年1月

のんびりと10分ほど歩き、バラ・マーケットへ。29日のノッティングヒルはマーケット開催ではなかったが(それでも結構賑わってはいたが)、今回はまさに開催中で、人が密集しまくっていた。

バラ・マーケットは、いわゆる食品市だ。敷地内には出店が密集していて、そしてほとんどの出店に長い行列ができている。隣り合う出店の行列が融合してしまっているところもあって、トラブルにならないのかな。

ぶっといフランクフルト

ぐるっとひと回りした後、結局入り口付近にあったお店でぶっといフランクフルトを食べた。ベンチも用意されているのだが、他のお店で買って座ろうとした人は注意され、他へ行くよう言われていた。実は、ちゃんと管理していたのだ。

ワタシが持っているガイドブックでは、バラ・マーケットの開催日はもっと曜日が限られていて、この日は開催されないことになっていた。しかし、前日夜に公式サイト(英語)を見て、開催されていることを確認。実際行ってみれば、この賑わいだ。

関連記事

シャーロック・ホームズ像

シャーロック・ホームズ(2015年1月1日)

ベイカーストリートは、コナン・ドイルによる探偵小説の主人公シャーロック・ホームズが、劇中で拠

記事を読む

ストーンヘンジ

ストーンヘンジ(2)(2014年12月30日)

さて巨石群の方に戻り、3分の2ほど歩いたところで、日が傾いてきた。夕陽を巨石群のバックにするようにし

記事を読む

タワーブリッジ

タワーブリッジ(2014年12月31日)

ロンドン塔にいるときから何度もチラ見していた、タワーブリッジ。ついに、いややっと、上るときが

記事を読む

Flowers Of Romance image

年末年始、ロンドン旅行

9連休の年末年始休を利用し、ロンドンに行ってきた。去年の9連休も行っていて、2年連続になる。

記事を読む

ロンドンへ

今日から5泊7日でロンドンに行ってきます。 現地のネット環境にもよりますが、できそうならツ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑