スウェード写真展(2014年12月29日)
公開日:
:
最終更新日:2019/04/19
ロンドン2014年12月-2015年1月 スウェード
アドミラルティ・アーチをくぐり、シャーロックホームズパブに立ち寄ってみる。1階はバーで(2階はレストラン)、飲めそうなのはアルコールばかり。お腹はすいていないし、とにかく何か温かいものが飲みたかったので、結局すぐ出てきた。
温かいものを手軽に飲めそうなところを探す。チャリングクロス駅をちょっと過ぎたところのイートインに入る。オーダーしたのは、「MISO SOUP」。大きなカップに入った味噌汁だ。日本ならありえないスタイルだが、この際飲めればいい(笑)。しっかりトイレも借り、態勢を立て直す(日本と違い、トイレを使えるところは限られている)。
スウェードの写真展が開催中なのを、出発前に知った。小さなギャラリーと思われ、場所は事前に確認していた。イートインから歩いて数分もかからないところにあるので、行ってみた。
しかし、なんとドアが施錠されていて入れない。オープン時間内のはずなのに・・・。インターホンを押したが、反応なし。結局、窓からチラ見する。展示されている写真は恐らく10枚程度で、窓越しでも結構見えた(笑)。抽象映像のようなアート指向の写真で、彼ららしいなと思った。
関連記事
-
ロンドン塔(2)(2014年12月31日)
ロンドン塔の中心となる塔は、2つある。 まずひとつめは、「Crown Jewels」。金やダイ
-
ハマースミスアポロ(2014年12月30日)
朝は10時過ぎにホテルを出発。ホテルのあるハマースミス地区には、有名なコンサート会場がある。徒歩数分
-
年末年始、ロンドン旅行
9連休の年末年始休を利用し、ロンドンに行ってきた。去年の9連休も行っていて、2年連続になる。
-
ロンドン塔(1)(2014年12月31日)
朝8時過ぎにホテルを出る。メンテナンスが終わり、運行再開したディストリクトラインに乗ってタワ