*

エミレーツ・スタジアム(2014年1月1日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/20 ロンドン2013年12月-2014年1月

アーセナル駅

エミレーツスタジアム

エミレーツスタジアム

アーセナルFCのホームグラウンド、エミレーツ・スタジアム。立派な外観を観ただけで胸が踊る。場外のグッズ売り場で、マフラータオルを2本買った。

チケットの種別は、ロウヤー、アッパー、クラブレベル、ダイヤモンドクラブとなっていた。ワタシが持っているのはクラブレベルだった。通常と異なる、セキュリティーが配置された専用入り口からの入場になり、入場時にはグッズ売り場でも売られていたパンフレットをもらった。チケット代に含まれていたのだろうが、さきほど買わなくてよかった。

外観も立派だが、中は更に立派だった。ラウンジがいくつもあり、予約をしていれば食事ができるレストランもあった。グッズ売り場も併設されていて、ここで買っていれば全く並ばずに済んだ。ラウンジを利用させてもらったが、モニターでマンチェスター・シティ戦を放送していた。必ずしも若い人ばかりでなく、お年寄りも結構観た。

エミレーツラウンジ

エミレーツラウンジ

日本サッカーも急激に進歩しているとは思うが、本場はさすがに段違いだ。サッカーが、生活のひとつになってしまっていると思わされ、圧倒された。

関連記事

ロンドンアイ

ロンドンアイ(2014年1月1日)

アーセナル駅からピカデリーラインでレスタースクエア駅まで行き、ノーザンラインに乗り換えてウォータール

記事を読む

O2アリーナ外観

エミレーツエアライン~O2アリーナ(2013年12月31日)

冬のロンドンは日が短い。日の出は8時頃、日の入りは16時頃だ。日が落ちる前にホテルに戻りたかったが、

記事を読む

O2アリーナ

The Prodigy NYE at O2 Arena(1)(2013年12月31日)

O2アリーナの客席は、1階はオールスタンディング、2階が椅子席になっていた。ワタシは、上着も

記事を読む

大英博物館

2013-2014 ロンドン旅行まとめ

・準備 2013年12月30日(月) ・成田空港からヒースロー空港へ

記事を読む

アーセナルVSカーディフ

アーセナル VS カーディフ(2014年1月1日)

この時点でリーグ首位のアーセナル。迎えたのは、今年プレミアに昇格したカーディフだ。カーディフ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑