*

エミレーツ・スタジアム(2014年1月1日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/20 ロンドン2013年12月-2014年1月

アーセナル駅

エミレーツスタジアム

エミレーツスタジアム

アーセナルFCのホームグラウンド、エミレーツ・スタジアム。立派な外観を観ただけで胸が踊る。場外のグッズ売り場で、マフラータオルを2本買った。

チケットの種別は、ロウヤー、アッパー、クラブレベル、ダイヤモンドクラブとなっていた。ワタシが持っているのはクラブレベルだった。通常と異なる、セキュリティーが配置された専用入り口からの入場になり、入場時にはグッズ売り場でも売られていたパンフレットをもらった。チケット代に含まれていたのだろうが、さきほど買わなくてよかった。

外観も立派だが、中は更に立派だった。ラウンジがいくつもあり、予約をしていれば食事ができるレストランもあった。グッズ売り場も併設されていて、ここで買っていれば全く並ばずに済んだ。ラウンジを利用させてもらったが、モニターでマンチェスター・シティ戦を放送していた。必ずしも若い人ばかりでなく、お年寄りも結構観た。

エミレーツラウンジ

エミレーツラウンジ

日本サッカーも急激に進歩しているとは思うが、本場はさすがに段違いだ。サッカーが、生活のひとつになってしまっていると思わされ、圧倒された。

関連記事

ハリー・ポッター・スタジオ

ワーナー・ハリー・ポッター・スタジオ(1)(2014年1月2日)

(WJ)駅まで来たのは、映画『ハリー・ポッター』シリーズで撮影に使用されたスタジオが一般公開

記事を読む

成田空港発JAL便

成田空港からヒースロー空港へ(2013年12月30日)

朝7時過ぎに自宅を出て、横浜駅から成田エクスプレスに乗って成田空港に向かった。車中、クレジットカード

記事を読む

ハリー・ラムデンズ

フィッシュ&チップス(2014年1月3日)

前日はアフタヌーンティーをいただき、そしてこの日のお昼はフィッシュ&チップス狙い。しかし、かなり苦戦

記事を読む

アーセナルVSカーディフ

アーセナル VS カーディフ(2014年1月1日)

この時点でリーグ首位のアーセナル。迎えたのは、今年プレミアに昇格したカーディフだ。カーディフ

記事を読む

大英博物館

大英博物館(2014年1月3日)

10時前にホテルをチェックアウトし、スーツケースは預かってもらう。タクシーに乗り、大英博物館まで。余

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑