*

Cocco、ライヴハウスツアーを敢行

公開日: : 最終更新日:2022/12/18 トピック

Cocco『エメラルド』

夏場から活動が本格化し、8月には新譜『エメラルド』をリリースした。その夏場は各地のフェスティバルに出演していたが、そろそろ自身のツアーも発表になるだろうと思っていた。

その内容は、なんと各地のZeppつまりライヴハウスを転戦するというもの。しかも、公演時間60分というお達しまでされている。地方はともかく、東京ではこれまで武道館で行われることが多かったし、そしてチケットは完売していた。これがライヴハウスとなったら、チケット取れるのだろうかという不安、いや恐怖がよぎった。

オフィシャル先行予約にはあっさりと敗れ去り、一般発売に賭けることに。TELにせよネットにせよ、発売初日はまず繋がらず、その間に人気の公演は売り切れてしまう。しかし、今回はなんと奇跡的に開始から数分くらいでネットにつながり、2日のZepp Tokyo公演のチケットをなんとか入手できた。

その後ネットでCoccoのツアー関連の情報を日々横目に見ているのだが、一般発売はいちおう完売しているものの、チケットを余らせている人も今までより多めに見えていて、少し意外。まあ、今回のツアーは少し変則的ということもあるのだが、音楽業界が必ずしも良好ではないのでは、という気もしている。

個人的には、ツアー発表を引っ張りすぎたのではと思っていて、せめて『エメラルド』リリースと同時に発表すればよかったのではないだろうか。ともあれ、来週のライヴは楽しんできます。

関連記事

Cocco、きらきら Live Tour 2007/2008

活動休止前は、まるでナイフのようにギラギラしていて、人を寄せ付けないようなキツさがあった。そ

記事を読む

Coccoあれこれ

まずは、昨夜のUSTREAM。冒頭で台所に立つCoccoがUSTREAMの設定について補足。

記事を読む

Cocco活動停止へ

去年の10月に武道館でCoccoのライヴを観た。ワタシがCoccoを知ったのは、98年の秋。

記事を読む

Cocco『ポロメリア』

Coccoが2010年に書き下ろした小説『ポロメリア』を読んだ。 沖縄の中学一年生の少

記事を読む

Cocco、USTREAM生中継

夏になり、Coccoの動きが活発になってきた。7月から各地の夏フェスに出演していて、先週11

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑