*

Yahoo!ブックストアで手塚治虫作品が期間限定無料に

公開日: : 最終更新日:2023/02/09 トピック・展示 ,

【カラー版】火の鳥 1

ワタシがiPad miniを買った目的のひとつが、電子書籍だ。とはいえ、ショップやビューワーや品揃えなど、調べていなかければならないことはたくさんあって、のんびり取り組むつもりでいた。ところが、

Yahoo!ブックストアで作品『火の鳥』『ブラックジャック』『ブッダ』が期間限定無料に

とのこと。7日間限定とはいえ、太っ腹すぎる。条件は、Yahoo!ブックストアアプリをインストールすることだけだ。この7日間というのが、5月29日から6月4日まで。そしてワタシがこのニュースを知ったのは、6月1日だった。

まずは、iPad miniにてアプリをインストール。そして読む作品だが、いずれも大作ばかりで、4日間で読むのは大変だ。ワタシは、『ブッダ』は去年読破していて、『』は文庫版で持っているので、今回は『火の鳥』全16巻をダウンロードした。

この記事を書いている時点で、12巻まで読破。タッチパネルでページをめくるということを早速やっていて、電子書籍を体感している。タッチパネルの中央をタップすると、下部にスライダーが出てくることもわかった。しかし、『火の鳥』はすごすぎる。

関連記事

手塚治虫展(2009年6月)

手塚治虫展(2009年6月)

2009年6月、両国にある江戸東京博物館で行われている、手塚治虫展に行ってきた(現在は終了)

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑