*

バービーボーイズ@Zepp Tokyo

公開日: : 最終更新日:2023/10/09 BARBEE BOYS

バービーボーイズ@Zepp Tokyo

ほぼ2時間、たっぷり楽しませてもらった。

5人がほとんど一緒にステージに登場し、『もォやだ!』でスタート。KONTAは黄色のジャンパー、杏子は黒のレースのスカート、イマサは黒のロングコートに白い帽子といういでたち。エンリケが長身にして小顔でびっくり。コイソはよく見えなかった。

前半はノリのいい曲で蹴散らし、中盤はミディアムからスローな曲で聴かせる。適度にMCもあり。MCのネタが次に演奏する曲のフリになるというパターンが多かった。ステージは、機材のバックに照明が設置されていて、曲にシンクロして光っていた。

DVDではどうしてもKONTAと杏子に注目してしまいがちだったが、ナマでは5人全員を追った。ベースもドラムもよく聴こえたが、軸になっていたのはイマサのギターだったと思う。電撃のリフは、スミスでのを彷彿とさせた。また、エンリケのベースソロのコーナーもあった。

KONTAの高い声は歌ばかりかMCも同様で、よく声がつぶれないものだと思う。ヴォーカルだけでなくサックスもこなし、そのバイタリティーには恐れ入る。杏子も負けじと歌にダンスにと動きまくり。中盤になるとレースを取り、ストールも投げてボディコン姿に。ここまで体を張っていることに驚かされたが、このツアーを最もやりたかったのは彼女なのかなとも思った。

終盤は怒涛のキラーチューン攻撃で、いつ終わるの?と思わせるくらい密度が濃かった。アンコールは2回あって、オーラスは『なんだったんだ7Days』だった。

7日の武道館にも行ってきます。

関連記事

バービーボーイズ再結成ツアーへ

今週のあたま、突如バービーボーイズの再結成ツアーが発表された。これまでイベントやテレビ番組な

記事を読む

バービーボーイズ、2009年に続き2010年もツアー

バービーボーイズのツアーが、2月26日の仙台よりスタートしている。ワタシは、明日のZepp

記事を読む

ライヴ帝国

神奈川ローカルのUHFテレビであるTVKでは、音楽番組を結構放送している。トップページにリン

記事を読む

バービーボーイズ(BARBEE BOYS)『PlainBee』

ちょうど1年前の2020年1月13日、不定期に再結成しているバービーボーイズが国立代々木競技

記事を読む

バービーボーイズ@日本武道館

バービーボーイズ@日本武道館

3日のZeppは1階フロアの中ほどで観ていて臨場感を味わったが、今日は2階最前列でゆったりと

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑