*

栗原類がミューズ(Muse)にインタビュー

公開日: : 最終更新日:2023/10/14 Muse

Muse『The 2nd Law』

日テレでは毎朝「ZIP!」という情報番組を放送しているのだが、今日その中のエンタメコーナーで、ズのインタビューが放送。ワタシは録画しておき、帰宅後に観た。

インタビュアーは、モデルの栗原類。というか、この番組情報は栗原類のブログで知ったのだった。栗原類はネガティブなキャラクターでバラエティ番組を中心にひっぱりだこ状態だが、ニューヨークに住んでいたこともある帰国子女で、そして洋楽アーティストの通訳をしている母親の影響で洋楽を結構聴いているらしい。

インタビューは、先週のさいたまスーパーアリーナ公演2日間のどちらかに会場で行われたと思われる。ライヴ前のインタビューを試みるも、ライヴに集中したいとのことでいったんNGに。スタッフが再交渉した末、ドラムのドミニク(ドム)が応じてくれることになった。栗原は通訳を介さず直接英語でドムと会話。ロックとクラシックをどう融合させるかという音楽的な質問から、鉄拳に会った印象まで、いろいろ聞いていた(ドム曰く「のドラマーかと」)。

そしてライヴ終演後、今度は母親ともども3人にアタック。汗だくで息を切らしている3人に突撃した。母親はかつての来日公演に帯同して通訳をしたことがあるそうで、ミューズの3人とは顔なじみ。一方の栗原類は、ミューズのライヴを観たのは今回が初めてだそうで、感激した旨を伝えていた。

結構グダグダなインタビューではあったが、栗原類は使えると思う。洋楽アーティストの地上波での露出は限られていて、だいたいCSかBSの放送局・番組がこれまでは担ってきたはずだ。的外れなことも寒いことも言わずきちんと音楽に向き合っている栗原がバーターになれば、今回のミューズのように地上波への登場頻度が高まるかもしれないのだ。

関連記事

鉄拳、ミューズ(Muse)に会う

今日の日テレ「スッキリ!!」にミューズが出演した。 昨日の夜日本に到着したそうで、日本

記事を読む

ミューズ(Muse)@横浜アリーナ 2017年11月13日

先月のベックと同様、突然決まった来日公演。しかも平日。チケットは完売とはならず、場内は空席が

記事を読む

ミューズ(Muse)『H.A.A.R.P(CD+DVD)』

ミューズは、2007年にリニューアルされたロンドンウェンブリースタジアムにて演奏する、初のロ

記事を読む

Muse『Live At Rome Olympic Stadium』

ミューズ(Muse)『Live At Rome Olympic Stadium』

ミューズがローマのオリンピックスタジアムで行ったライヴ映像が、DVDリリースに先駆けて期間限

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑