ららぽーと福岡のνガンダムを観た

現在、日本国内にはふたつの実物大ガンダムがある。ひとつは、東京お台場のダイバーシティ東京プラザにあるユニコーンガンダム。そしてもうひとつが、ららぽーと福岡にあるν(ニュー)ガンダムだ。

博多駅から西鉄バスに乗り、40〜50分で到着。道路に面した入り口付近に、νガンダムはそびえ立っていた。着いたのがちょうど14時で、右腕を掲げ、指を1本立てるポーズをとるショウが発動したときだった。ショウは約5分間で、終了すると右腕はゆっくりと元の位置に戻っていった。

正面だけでなく、側面や後方にも行けるようになっていたので、足を進めて写真を撮った。νガンダムは後方にファンネルを装備していて、ここでは畳まれた状態になっていた。
ワタシは、到着するまで『SEED』のフリーダムガンダムがあるものと思い込んでいたが、ショウ開始時に流れたBGMが『逆襲のシャア』の曲だったので、そこで勘違いに気がついた。というか、後方の装備はぜんぜん違うし(汗)。そして、フリーダムガンダムは上海のららぽーとに鎮座している。
ららぽーと内で遅めの昼食をとり、博多駅へ引き返すべくバスを待っていた。すると時刻が15時になり、またショウが発動。バス停から眺めさせてもらった。
関連記事
-
-
GUNDAM 来たるべき未来のために
上野の森美術館で行われているガンダム展「GUNDAM 来たるべき未来のために」を観に行ってき
-
-
ガンダムがみなとみらい各地に出現
山下公園に隣接する「GUNDAM FACTORY」の開催が、2023年3月までに延長された。それを記
-
-
ガンプラ ボックスアート展(2012年3月)
2012年、渋谷のPARCOで行われている「ガンプラ ボックスアート展」に行ったことがあった
-
-
機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM
六本木ヒルズのギャラリーで開催されている、ガンダム展を観に行ってきた。 まず最初に、ホワイトベース
-
-
ガンダム、ダイバーシティに立つ(2012年8月)
かつては潮風公園に立っていたガンダムが、その後静岡のバンダイ工場を経て、2012年に再びお台
- PREV
- 北九州市漫画ミュージアムに行ってきた
- NEXT
- 福岡旅行まとめ
