*

ガンダムがみなとみらい各地に出現

公開日: : イベント・展示など

山下公園に隣接する「GUNDAM FACTORY」の開催が、2023年3月までに延長された。それを記念し、先月からみなとみらい各地でガンダムが出現する「GUNDAM PORT YOKOHAMA」が開催されている。

フリーダムガンダム ホワイトベースのブリッジ

まずは商業施設MARK IS みなとみらいへ。1階上部吹き抜けに、フリーダムガンダムのバルーンが出現。そして地下4階には、ホワイトベースの実物大ブリッジが再現されていた。写真には写っていないが、お姉さんがずっと敬礼してくれていた。

ガンプラで作ったガンダム頭部 ラストシューティング

続いて、ランドマークプラザに移動。ガンプラの枠を再利用したガンダム頭部を経て、ファースト最終話のラストシューティングをバルーンで再現。毎時0分と30分には、映像が流れライトアップされるイベントが開催された。これは、夜だともっときれいに見えるかもしれない。

今夜からは、ドッグヤードガーデンでプロジェクション・マッピングが開催されるそうだ。

関連記事

ガンダム、ダイバーシティに立つ

ガンダム、ダイバーシティに立つ(2012年8月)

かつては潮風公園に立っていたガンダムが、その後静岡のバンダイ工場を経て、2012年に再びお台

記事を読む

GUNDAM 来たるべき未来のために

上野の森美術館で行われているガンダム展「GUNDAM 来たるべき未来のために」を観に行ってき

記事を読む

ガンダム

ガンダムフロントに行ってきた(2012年8月)

お台場に2012年4月にオープンしたショッピングモール、ダイバーシティ。その6階にある、ガン

記事を読む

『描く人、安彦良和』展

『描く人、安彦良和』展を観に行ってきた

渋谷の松濤美術館で開催されている、安彦良和の展示を観に行ってきた。 北海道に生まれ、小

記事を読む

ガンプラ ボックスアート展

ガンプラ ボックスアート展(2012年3月)

2012年、渋谷のPARCOで行われている「ガンプラ ボックスアート展」に行ったことがあった

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑