*

2014-2015 ロンドン旅行まとめ

公開日: : ロンドン旅行

ビッグベン

2014年12月28日
羽田空港からロンドンへ
2014年12月29日
ウエストミンスター
ビッグベン
バッキンガム宮殿衛兵交替式
スウェード写真展
ワールズ・エンド
ノッティングヒル
2014年12月30日
ハマースミスアポロ
ストーンヘンジ(1)
ストーンヘンジ(2)
2014年12月31日
ロンドン塔(1)
ロンドン塔(2)
タワーブリッジ
バラ・マーケット
ザ・シャード展望台
クイーン&アダム・ランバート(1)
クイーン&アダム・ランバート(2)
クイーン&アダム・ランバート(3)
2015年1月1日
ビートルズ
シャーロック・ホームズ
エイミー・ワインハウス像
ピカデリーサーカス
2015年1月2日~3日
帰国

前回ももちろん楽しかったが、今回も同等かあるいはそれ以上に楽しむことができた。行きたいところへはほぼ行けたし、見たいものはほぼ見ることができた。

1度行っているだけに、少しは勝手がわかっていたので、予定は組みやすかった。バッキンガム宮殿の衛兵交替式やストーンヘンジをはじめ、日時固定が迫られるものは事前に調べて予定を入れた。

支払いはだいたいクレジットカードで行けるとわかっていたので、ポンドは前回の残りを充当するだけにした。また、日本人には馴染みの薄いチップだが、高級ホテル、高級レストラン、タクシー以外では発生しないと前回わかり、今回はこれらを利用しなかったので、計算に頭を悩ませることもなかった。

コンセントの変換プラグは、前回買ったもので事足りた。現地で使うWi-Fiルータも、同じ会社からレンタルした。通信速度や品質には、全く問題がなかった。

天候は、前回は気温は東京と同じくらいの暖かさだったが、その代わり結構雨に降られた。今回はさすがに寒く、これが本来のロンドンなのだと実感。ただし、雨は霧雨に一瞬降られたくらいで、傘は1度もささずに済んだ。

年末年始が2年連続で9連休になり、こんなチャンスはもうないだろうと踏んで、思いきって2回ともロンドン旅行にした。前回は4泊6日、今回は5泊7日だった。この判断は正しかったと思うし、一生の思い出になると思う。

No tags for this post.

関連記事

ピカデリーサーカス

ピカデリーサーカス(2015年1月1日)

カムデンタウン駅からモードン方面行きのノーザンラインに乗り、レスタースクエア駅でピカデリーラ

記事を読む

タワーブリッジ

タワーブリッジ(2014年12月31日)

ロンドン塔にいるときから何度もチラ見していた、タワーブリッジ。ついに、いややっと、上るときが

記事を読む

ワールズエンド

ワールズ・エンド(2014年12月29日)

バスに乗り(ロンドン名物ダブルデッカー)、チェルシー方面へ。1時間近く乗ったが、目的地を通り

記事を読む

ぶっといフランクフルト

バラ・マーケット(2014年12月31日)

のんびりと10分ほど歩き、バラ・マーケットへ。29日のノッティングヒルはマーケット開催ではな

記事を読む

Central Hall Westminster

クイーン&アダム・ランバート(2)(2014年12月31日)

ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、そして、アダム・ランバート。現在のクイーンだ。サポート

記事を読む

  • open all | close all
PAGE TOP ↑