*

ストーンヘンジ(2)(2014年12月30日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン旅行2014年12月-2015年1月

さて巨石群の方に戻り、3分の2ほど歩いたところで、日が傾いてきた。夕陽を巨石群のバックにするようにして、写真を撮った。実は、これを狙っていた。

ストーンヘンジ

ワタシが申し込もうとしていたストーンヘンジのツアーには、午前コースと午後コースがあった。どちらにするかを少し考えていたところ、ネット上で夕陽をバックにした写真を見てしまった。これが決め手になって、午後コースにした。そして、その判断は間違っていなかったと、この場で確信した。

ストーンヘンジ

陽が沈むスピードは、思った以上に早かった。先程と同じように、写真を何枚も撮った。やがて巨石群のまわりをぐるっと一周して出入り口に戻り、ビジターセンターに戻った。ツアーバスに乗り、陽が落ちて真っ暗になっている中を、まで戻った。

グロースターロード駅付近で下ろしてもらい、ヴィクトリアラインでハマースミス駅へ。こうして、長いような短い1日が終わった。当初、朝イチでノッティングヒルをぶらついてからストーンヘンジに向かう予定にしていたが、体力的に結構へばったので、結果的にではあるものの、前日のうちにノッティングヒルに行っておいてよかったと思った。

関連記事

クイーン&アダム・ランバート

クイーン&アダム・ランバート(3)(2014年12月31日)

デヴィッド・ボウイのライヴで体験済みだった、『Under Pressure』。手拍子によるス

記事を読む

アビーロードの横断歩道

ビートルズ(2015年1月1日)

寝たのが3時半ということもあり、朝はのんびりと過ごす。11時過ぎにホテルを出発。ハマースミス&シティ

記事を読む

ライトアップされたビッグベン

クイーン&アダム・ランバート(1)(2014年12月31日)

20時過ぎにホテルを出発。ディストリクトラインに乗り、ウエストミンスター駅で下車。ロンドンでは、カウ

記事を読む

ワールズエンド

ワールズ・エンド(2014年12月29日)

バスに乗り(ロンドン名物ダブルデッカー)、チェルシー方面へ。1時間近く乗ったが、目的地を通り

記事を読む

ロンドン塔

ロンドン塔(1)(2014年12月31日)

朝8時過ぎにホテルを出る。メンテナンスが終わり、運行再開したディストリクトラインに乗ってタワ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑