*

ビッグベン(2014年12月29日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン旅行2014年12月-2015年1月

ビッグベンを写真に撮るが、逆光になってシルエット状になってしまう。それでも、近づいてくるたびに足を止め、写真を撮ってしまう。

ビッグベン

ウエストミンスター橋に着くと、更にテンションが上がる。ちょっと歩いてはビッグベンの写真を撮り、を何度も繰り返す。ビッグベンを、こんなに間近に見ることができるなんて。テムズ川越しに、去年乗ったアイを臨む。橋にいるのは、ほとんど観光客ばかり。スペイン系、インド系、アジア、そして日本人も。人種の坩堝だ。

ビッグベン

ビッグベン

テムズ川からロンドンアイ

そうして橋を渡りきり、今度は反対側に行って、また写真を撮りながら少しずつ戻っていく。日本のテレビでロンドンを紹介するとき、必ずと言っていいほど最初に映るのが、橋からビッグベンを臨むアングルの映像だ。そして今、自分はココにいる。

ビッグベン

ビッグベン

先ほど来たところを、戻るように歩く。今度はウエストミンスター寺院を左側に見る格好だ。当初の予定では中に入ってみるつもりだったが、待ち行列が長く伸びていたため、外観を楽しむだけにする。キャサリン妃とウィリアム王子のロイヤルウェディングは、ココで行われた。

ウエストミンスター寺院

関連記事

富士山

ロンドンより帰国

ロンドンより、今日の午前に帰宅。留守中録画貯めしていた番組を流しながら余韻に浸り、体に染みつ

記事を読む

スウェード写真展

スウェード写真展(2014年12月29日)

アドミラルティ・アーチをくぐり、シャーロックホームズパブに立ち寄ってみる。1階はバーで(2階

記事を読む

日の出の瞬間

帰国(2015年1月2日~3日)

朝6時過ぎにホテルをチェックアウト。ピカデリーラインに乗り、7時過ぎにヒースロー空港ターミナ

記事を読む

ストーンヘンジ

ストーンヘンジ(2)(2014年12月30日)

さて巨石群の方に戻り、3分の2ほど歩いたところで、日が傾いてきた。夕陽を巨石群のバックにするようにし

記事を読む

ビッグベン

2014-2015 ロンドン旅行まとめ

2014年12月28日羽田空港からロンドンへ2014年12月29日ウエストミンスタービッグベ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑