*

ロンドン塔(2)(2014年12月31日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン旅行2014年12月-2015年1月

塔の中心となる塔は、2つある。

まずひとつめは、「Crown Jewels」。金やダイヤモンドなどを贅沢にあしらった、衣装や王冠、武器などが展示されていた。敷地内はほとんどが撮影可なのだが、さすがにこの塔の中は撮影禁止になっていた。

The Crown Jewels

もうひとつは、「White Tower」。こちらは、鉄の鎧や甲冑、鉄砲や剣やボウガンといった、武器のオンパレードだ(ドラクエなどのゲームをする人は、なおテンションがあがるらしい)。英国の暗い歴史のはずのこの塔だが、とても華やかに見えた。

The White Tower

甲冑の展示

ガイドブックによると、ロンドン塔ではカラスを7羽飼っていて、しかもそれぞれに名前がついているそうだ。すっかり人間慣れしていて、カメラを近づけても驚くでもなく飛び立つでもない。まるで撮ってくれと言わんばかりに堂々としていて、モデルのようだ。

ロンドン塔のカラス

門をくぐって敷地の外に出ると、すぐ目の前にテムズ川があった。そして、タワーブリッジも。

タワーブリッジ

関連記事

Central Hall Westminster

クイーン&アダム・ランバート(2)(2014年12月31日)

ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、そして、アダム・ランバート。現在のクイーンだ。サポート

記事を読む

ビッグベン

ビッグベン(2014年12月29日)

ビッグベンを写真に撮るが、逆光になってシルエット状になってしまう。それでも、近づいてくるたびに足を止

記事を読む

ノッティング・ヒル・ブックショップ

ノッティングヒル(2014年12月29日)

時間が空いてしまい、この後どうするかを考えた。そして、翌30日の朝イチで行く予定にしていた、ノッティ

記事を読む

ストーンヘンジ

ストーンヘンジ(2)(2014年12月30日)

さて巨石群の方に戻り、3分の2ほど歩いたところで、日が傾いてきた。夕陽を巨石群のバックにするようにし

記事を読む

シャーロック・ホームズ像

シャーロック・ホームズ(2015年1月1日)

ベイカーストリートは、コナン・ドイルによる探偵小説の主人公シャーロック・ホームズが、劇中で拠

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑