*

ワールズ・エンド(2014年12月29日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン旅行2014年12月-2015年1月

ワールズエンド

バスに乗り(名物ダブルデッカー)、チェルシー方面へ。1時間近く乗ったが、目的地を通りすぎて終点まで来てしまった。事前に調べていたバス停の呼び出しがなく(勘違いしていたらしい)、また、目的地も窓から見ていればはっきりわかるはずのところだったのだが、気づかなかった。

バスを降り、Google Mapで現在位置から目的地への行き方を確認。再度バスに乗り、今まで来た道路を引き返す。今度こそ最寄りのバス停で下車し、1分ほど歩く。

あった。

目的地は、ワールズエンドだった。

ヴィヴィアン・ウエストウッドの一号店で、かつてはマルコム・マクラーレンがブティック「Sex」として営業。いやロンドンパンク発祥の地でもある。

がしかし、まさかの改装中。

逆回転時計が目印になり、バスの車窓から見ていれば見逃すことは絶対にないと思っていたのだが、店の外が白い壁で覆われていて、目立たないようになっていた。こりゃ、気づかないわけだ。この状況に、笑えてしまった。

いちおう、出発前にヴィヴィアンのオフィシャルサイトは見ていたのだが、商品の紹介ばかりで、店舗の休業日や年末年始の営業予定などの情報を見つけることができなかった。31日や1日は休業の可能性があると思い、29日なら大丈夫だろうと踏んだのだが、そもそもの話だった。

関連記事

ノッティング・ヒル・ブックショップ

ノッティングヒル(2014年12月29日)

時間が空いてしまい、この後どうするかを考えた。そして、翌30日の朝イチで行く予定にしていた、ノッティ

記事を読む

富士山

ロンドンより帰国

ロンドンより、今日の午前に帰宅。留守中録画貯めしていた番組を流しながら余韻に浸り、体に染みつ

記事を読む

ロンドン塔

ロンドン塔(1)(2014年12月31日)

朝8時過ぎにホテルを出る。メンテナンスが終わり、運行再開したディストリクトラインに乗ってタワ

記事を読む

スウェード写真展

スウェード写真展(2014年12月29日)

アドミラルティ・アーチをくぐり、シャーロックホームズパブに立ち寄ってみる。1階はバーで(2階

記事を読む

ハマースミスアポロ

ハマースミスアポロ(2014年12月30日)

朝は10時過ぎにホテルを出発。ホテルのあるハマースミス地区には、有名なコンサート会場がある。徒歩数分

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑