*

ウエストミンスター(2014年12月29日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン旅行2014年12月-2015年1月

朝8時30分過ぎにホテルを出る。ハマースミス駅からディストリクトラインに乗り、ウエストミンスター駅まで直行するつもりだった。しかし、ピカデリーラインの電車は来るものの、ディストリクトラインの電車は一向に来ない。すると、駅員が(明らかにワタシたちを見ながら)ディストリクトラインは来ないといったようなことをアナウンスした。

ハマースミス駅

よってピカデリーラインに乗り、グリーンパーク駅で降りる。公園を通り抜けると、バッキンガム宮殿に出た。写真を数枚撮る。11時30分からの衛兵交替式は見るつもりだが、この時点で2時間前だったので、スルー(既に門の前で待っている人はいた)。そしてウエストミンスター方面を目指すのだが、途中で衛兵交替のリハーサルらしきところを見かけた。

バッキンガム宮殿正面

衛兵交替の練習

もう少し歩くと、前方右にウエストミンスター寺院とビッグベンが見え、徐々に近づいてくる。左手側にあるウエストミンスター駅は閉鎖されていて、26日から30日までメンテナンスのためディストリクトラインほか一部路線が運休、といったアナウンスがされていた。こりゃ、いくら待っても電車が来ないわけだ。

一部路線運休の告知

関連記事

The White Tower

ロンドン塔(2)(2014年12月31日)

ロンドン塔の中心となる塔は、2つある。 まずひとつめは、「Crown Jewels」。金やダイ

記事を読む

ロンドンへ

今日から5泊7日でロンドンに行ってきます。 現地のネット環境にもよりますが、できそうならツ

記事を読む

ストーンヘンジ

ストーンヘンジ(2)(2014年12月30日)

さて巨石群の方に戻り、3分の2ほど歩いたところで、日が傾いてきた。夕陽を巨石群のバックにするようにし

記事を読む

タワーブリッジ

タワーブリッジ(2014年12月31日)

ロンドン塔にいるときから何度もチラ見していた、タワーブリッジ。ついに、いややっと、上るときが

記事を読む

アビーロードの横断歩道

ビートルズ(2015年1月1日)

寝たのが3時半ということもあり、朝はのんびりと過ごす。11時過ぎにホテルを出発。ハマースミス&シティ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑