*

ストーンヘンジ(1)(2014年12月30日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン旅行2014年12月-2015年1月

ストーンヘンジ

市街から南西方面へ2時間半ほどかけて着いたところは、ストーンヘンジだ。

駐車場はツアーバスだらけだった。すぐ近くのビジターセンターで、日本語にも対応している音声ガイドをもらう。付近には、古代人の住居の再現や巨石などがあった。ここからまたシャトルバスに乗り、約7分ほどでストーンヘンジ手前に到着。ここからは徒歩になる。

ついに、ここまで来た。

ストーンヘンジ

ストーンヘンジ

巨石群は柵で囲まれていて、さわることはもちろんできない。順路は、柵の外から巨石をぐるっと見てまわる格好だ。しかし、もっと遠くから眺めるものと予想していたので、場所によっては思った以上に接近できた。

ちょっと歩いては写真を撮り、を繰り返す。音声ガイドは、ほとんど聞かなかった(笑)。半周くらいすると、反対側に羊やカラスに似た鳥(くちばしの色が黒ではないので、カラスとは別の鳥だと思う)がいた。鳥は人間をまるで警戒せず、写真も撮ってくれと言わんばかりで、ほとんどモデル状態(笑)。

羊

カラスではないと思う

関連記事

スウェード写真展

スウェード写真展(2014年12月29日)

アドミラルティ・アーチをくぐり、シャーロックホームズパブに立ち寄ってみる。1階はバーで(2階

記事を読む

ライトアップされたビッグベン

クイーン&アダム・ランバート(1)(2014年12月31日)

20時過ぎにホテルを出発。ディストリクトラインに乗り、ウエストミンスター駅で下車。ロンドンでは、カウ

記事を読む

ワールズエンド

ワールズ・エンド(2014年12月29日)

バスに乗り(ロンドン名物ダブルデッカー)、チェルシー方面へ。1時間近く乗ったが、目的地を通り

記事を読む

羽田空港

羽田空港からロンドンへ(2014年12月28日)

前回は横浜駅から成田エクスプレスで約2時間かけて成田空港まで行ったが、今回は横浜駅からリムジ

記事を読む

ロンドンへ

今日から5泊7日でロンドンに行ってきます。 現地のネット環境にもよりますが、できそうならツ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑