*

ストーンヘンジ(1)(2014年12月30日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 ロンドン旅行2014年12月-2015年1月

ストーンヘンジ

ロンドン市街から南西方面へ2時間半ほどかけて着いたところは、ストーンヘンジだ。

駐車場はツアーバスだらけだった。すぐ近くのビジターセンターで、日本語にも対応している音声ガイドをもらう。付近には、古代人の住居の再現や巨石などがあった。ここからまたシャトルバスに乗り、約7分ほどでストーンヘンジ手前に到着。ここからは徒歩になる。

ついに、ここまで来た。

ストーンヘンジ

ストーンヘンジ

巨石群は柵で囲まれていて、さわることはもちろんできない。順路は、柵の外から巨石をぐるっと見てまわる格好だ。しかし、もっと遠くから眺めるものと予想していたので、場所によっては思った以上に接近できた。

ちょっと歩いては写真を撮り、を繰り返す。音声ガイドは、ほとんど聞かなかった(笑)。半周くらいすると、反対側に羊やカラスに似た鳥(くちばしの色が黒ではないので、カラスとは別の鳥だと思う)がいた。鳥は人間をまるで警戒せず、写真も撮ってくれと言わんばかりで、ほとんどモデル状態(笑)。

羊

カラスではないと思う

関連記事

バッキンガム宮殿正面

ウエストミンスター(2014年12月29日)

朝8時30分過ぎにホテルを出る。ハマースミス駅からディストリクトラインに乗り、ウエストミンスター駅ま

記事を読む

クイーン&アダム・ランバート

クイーン&アダム・ランバート(3)(2014年12月31日)

デヴィッド・ボウイのライヴで体験済みだった、『Under Pressure』。手拍子によるス

記事を読む

ノッティング・ヒル・ブックショップ

ノッティングヒル(2014年12月29日)

時間が空いてしまい、この後どうするかを考えた。そして、翌30日の朝イチで行く予定にしていた、ノッティ

記事を読む

ロンドン塔

ロンドン塔(1)(2014年12月31日)

朝8時過ぎにホテルを出る。メンテナンスが終わり、運行再開したディストリクトラインに乗ってタワ

記事を読む

ライトアップされたビッグベン

クイーン&アダム・ランバート(1)(2014年12月31日)

20時過ぎにホテルを出発。ディストリクトラインに乗り、ウエストミンスター駅で下車。ロンドンでは、カウ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑