*

L.A.ギャング・ストーリー(2013年)

L.A.ギャング・ストーリー(2013年)

1949年のロサンゼルス。マフィアのボス、ミッキー・コーエンとその巨大犯罪組織を撲滅するため、ロス市警は6人の精鋭部隊を結成する。彼らは警官バッヂを捨て、マフィアにも匹敵する違法行為で組織とコーエンを追い詰めるが、コーエン側ももちろん黙ってはいなかった。

実話を脚色したとのことで、ミッキー・コーエンは実在した人物だ。ストーリーが、アル・カポネを追い詰める「アンタッチャブル」に似ている気もするが、こちらのキャスティングはかなり地味。しかし、その分ストーリーに集中しやすく、ド派手で過激な銃撃戦やカーチェイスといったアクションシーンは理屈抜きで楽しめる。

コーエンは、ショーン・ペンが怪演。ワタシが観たことがあるのは「アイ・アム・サム」「デッドマン・ウォーキング」などだが、ついにここまで(アクが強くてどうしようもなく悪いボスの役をこなすまで)きたかという、妙な感慨を覚えた。

対する市警の部隊は、リーダーのオマルを「メン・イン・ブラック3」「デッドプール2」のジョシュ・ブローリン、若きホープのジェリーを「ブレードランナー2049」の。コーエンの愛人だったが、ジェリーとも関係を持つ女をの。「アメイジング・スパイダーマン」では主人公ピーターのガールフレンドの女子高生役だったエマ・ストーンだが、今回の方が役に合っている。

市警部隊のメンバーでナイフの名手の黒人巡査がいて、この人はMCUではサム/ファルコンのアンソニー・マッキーだった。また、早撃ちの老ガンマンがいたのだが、なんと「ターミネーター2」でT-1000を演じていたロバート・パトリックだった。終演後に調べてわかったのだが、観ている最中は全然気づかなかった(汗)。

関連記事

ARGYLLE/アーガイル

ARGYLLE/アーガイル(ネタバレ注意)

人気スパイ小説『アーガイル』を執筆する、作家のエリー・コーンウェイ。結末のアイディア出しのた

記事を読む

イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

イヤー・オブ・ザ・ドラゴン(1985年)

ニューヨークのチャイナタウンでマフィアの抗争が勃発し、それを鎮静するためにひとりの刑事が赴任

記事を読む

黒いジャガー(1971年)

ニューヨーク。黒人の私立探偵シャフトは、ハーレムを牛耳るギャングのボス・バンピーから、何者か

記事を読む

チャイルド44 森に消えた子供たち(ネタバレあり)

1953年、スターリン独裁政権下のソ連。理想国家がうたわれ、殺人は西側諸国による野蛮な行為で

記事を読む

レッド・スパロー(2018年)

ロシアの天才バレリーナのドミニカは、演技中の事故により足を負傷。バレリーナとしての道を断念す

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑