*

コヴェント・ガーデン(2020年1月1日)

ディストリクトラインに乗り、エンバンクメント駅で下車。ウエストエンド地区のコヴェント・ガーデンに向かう。多くの人が集まり、賑わっていた。大道芸人が、数ヶ所で芸を披露していた。

では各所でマーケットが開催されているが、週末限定だったり曜日が決まっていたりと、その地によりさまざまだ。しかし、コヴェント・ガーデン内のアップルマーケットは、なんと毎日開催されている。おかげで、華やかな雰囲気を味わうことができた。

コヴェント・ガーデン コヴェント・ガーデン

アップルマーケット クリスマスの雰囲気が残る

ココに来たのは、「ボブという名のネコ 幸せのハイタッチ」という映画のロケ地になっていたからだ。実話をもとにしていて、麻薬中毒の青年が、とある野良ネコとの出会いをきっかけに、また家族や恋人たちの支えもあり、人生の再出発を図るというストーリーだ。

ボブはネコの名前で、コヴェント・ガーデンは青年がストリートライブをしていた場所だ。ボブが青年に寄り添うようにおとなしく座っていることで、多くの人が興味を持ってくれたそうだ。

関連記事

ラフ・トレード・イースト

ラフ・トレード・イースト(Rough Trade East)(2020年1月1日)

クラッシュ展のロンドン博物館を後にし、キング・エドワード・ストリートからバスに乗ってオルドゲ

記事を読む

大英博物館

6年ぶりの大英博物館(2020年1月2日)

最初のロンドン旅行のときに、大英博物館に足を運んでいた。エジプトをはじめ、展示物をひと通り観た。そし

記事を読む

ルーヴル美術館入り口

ルーヴル美術館(2019年12月30日)

ルーヴル美術館は、朝イチの9時で予約していた。宿泊しているホテルからは近く、歩いて30分ほど前に到着

記事を読む

パリ北駅

2019年12月ー2020年1月 パリ・ロンドン旅行まとめ

2019年12月28日(土) ・羽田空港からパリへ 2019年12月29日(日) ・ヴェルサイ

記事を読む

ザ・クラッシュ( The Clash)『London Calling』展

ザ・クラッシュ(The Clash)『London Calling』展@ロンドン博物館(2020年1月1日)

テムズ川でのカウントダウン花火を観た後、地下鉄でホテルに戻る。寝たのは、深夜3時過ぎくらいだっただろ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑