*

フジロックフェスティバル’15(Fuji Rock Festival)、ステージ割発表

67組の追加アーティストが発表されたが、顔ぶれを見てもテンション全く上がらず。ほとんどが日本勢だ(いや別に日本人アーティストがだめということではないんだけど)。よってここではスルー。

ステージ割も発表された。これはテンション上がった(笑)。初日、グリーンステージが、モーターヘッドからフー・ファイターズへとつなぐのは予想通り。ロイヤル・ブラッドをホワイトのトリにしたのは意外。キティ、デイジー&ルイスはヘヴンかあ。

2日目、ベルセバはやはりホワイトのトリで、ミューズとのかぶり確定。デッドマウスが、ミューズの前だそうだ。ハッピー・マンデーズがレッドマーキーなのは意外。アクアラングは妥当。スーパー・ファリー・アニマルズはホワイトだ。

圧巻にして悩ましいのは3日目だ。ジョニー・マー~ライド~ノエルというUKギターロック勢が並ぶ中、マーとライドの間に椎名林檎が入った。彼女がどの枠になるか予想が難しく、ホワイトトリが妥当ではと思っていたのだが、こうなった。そのホワイトトリは、FKAトゥイグス。新人のはずだけど、この人そんなにすごい人?ウィルコ・ジョンソンは、ヘヴンのトリだ。トッド・ラングレンはホワイト。オブ・モンスターズ・アンド・メンはマーキーのトリだ。

ステージ割が明確になったことで、今年のフジロックの輪郭と、自分の行動予定がやっと見えてきた。

関連記事

フジロック’15前夜祭

苗場は小雨が降ったりやんだり。19時少し前に会場入り。盆踊りや抽選大会を経て、約10分遅れで花火があ

記事を読む

フジロック’15、2日目スタート

晴れ!人も多い。

記事を読む

フジロック’15(Fuji Rock Festival)を振り返る(2) – アーティスト編

【ベスト】 フー・ファイターズ 【準ベスト】 ライド 【期待以上によかった】 椎名林檎、ジョニー・マ

記事を読む

ベル・アンド・セバスチャン(Belle And Sebastian)@フジロック’15

ミューズ終了後に急いでホワイトステージに移動。ベルセバのライヴは既に終盤だったが、それでも30分くら

記事を読む

ネイト・ルイス(Nate Ruess)@フジロック’15

2年前はFun.としてフジロックに出演したフロントマンのネイトが、今回は自身のソロとして出演だ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑