*

フジロックフェスティバル’15(Fuji Rock FestivAl)、ヘッドライナー最後の枠はノエル・ギャラガー!?

再結成しフジロックへの出演が決まっているライド。ヴォーカルのマーク・ガードナーが、下記のようなツイートをしていた。

公式発表前に、ノエル・ギャラガーがフジロックに出演することをばらしている(笑)。しかも、7月26日と出演日までだ。この日は日曜日で、3日間開催の最終日にあたる。ノエルは2012年もヘッドライナーで出演しているし、今年各地のフェスでヘッドライナーをこなすので、出るとしたらグリーンステージのヘッドライナーだろう。そして、その前にライドがステージに立つ感じになるのだろうか。

ノエルは来月来日公演を行うが、それが決まったときから、ワタシはフジかサマソニかどちらかに出るものと予想していた。プロモーターつながりなら、フジで決まり。もしサマソニなら、既にマリンステージのヘッドライナーは発表済みなので、マウンテンステージのヘッドにして、マニックス→ノエルという流れにするのもありと思っていた。

個人的には、予想通りになってしまって苦笑いしている。願望を言わせてもらえれば、今年のフジはUSのフー・ファイターズ、UKのミューズと揃ったので、あとひと枠はレジェンドクラスの大物であってほしかった。ザ・フーとか。

とはいえ、なんだかんだ言いつつ当日はノエルを観ると思う(ホワイトステージのヘッドライナーが余程強力じゃない限り)。ワタシは、4月の単独をスルーしているのだし。そして、先にエントリーが発表されているジョニー・マーと出演日が同じになれば、ノエルのステージでマーとの共演が実現するかもしれない。

関連記事

スーパー・ファリー・アニマルズ(Super Furry Animals)@フジロック’15

『Slow Life』のイントロで、メンバー登場。ドラマーは黒の衣装、ほか4人は白いツナギ姿で登場。

記事を読む

ペトロールズ@フジロック’15

機材セッティングや音合わせを自分たちでやった後、開始時間までステージ前に座っていた。ドラム、ベース、

記事を読む

栗コーダー&ビューティフルハミングバード@フジロック’15

栗コーダーカルテット(3人)とビューティフルハミングバード(2人)による、混成ユニット。リコーダー、

記事を読む

フジロック’15、終了!

結局、雨に降られたのは前夜祭のときだけで、実質的に3日間とも好天に恵まれた。今年も、例年と同様楽しく

記事を読む

アクアラング(Aqualung)@フジロック’15

マット・ヘールズのソロプロジェクト、アクアラングは、なんと10年ぶりのフジロック。しかも、出演ステー

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑