*

MI6本部:007がココに!?(2019年4月30日)

公開日: : 最終更新日:2020/06/27 ロンドン旅行2019年4月-5月

MI6本部

グリーンパーク駅からビクトリアラインに乗り、ヴォクスホール駅を降りる。ヴォクスホールブリッジを歩き、中間点辺りで右後方に振り向いてみる。近代的な建造物は、実は英国秘密情報部MI6本部だ。

映画「007」シリーズでも、MI6本部は舞台のひとつになっている。「スカイフォール」ではなんと爆破されてしまい、続く「スペクター」では廃墟となった本部の中が決戦の地のひとつになっていた。

スパイ組織の本部ということもあってか、Googleマップに名称を入れて検索しただけではヒットしない。ただ、ふつうにGoogle検索すれば位置はだいたい絞りこむことができる。旅行ガイドブック「地球の歩き方」の地図に明示されている位置は間違っていて(!)、実物はその対角線上にある。

関連記事

ヴィヴィアン・ウエストウッド ワールズエンド

ヴィヴィアン・ウエストウッド ワールズエンド(2019年4月30日)

ウエストミンスター寺院を出た後、バスに30分ほど乗ってキングスロードまで行った。ワールズエンドに立ち

記事を読む

マーク・ボラン最後の地(2019年4月28日)

T.レックスのマーク・ボランは、自分が30歳になる前に死ぬという予言めいたことを言っていた。

記事を読む

温室

キュー・ガーデンズ:世界遺産のイングリッシュ・ガーデン(2019年4月28日)

英国名物のひとつが、イングリッシュガーデン。今回は、世界遺産にも認定されているキュー・ガーデ

記事を読む

ヴィクトリア&アルバート博物館

ヴィクトリア&アルバート博物館(2019年4月30日)

今回の旅行で立ち寄るかどうか迷った博物館だが、結局行くことにした。決め手になったのは、前日の

記事を読む

トルバドゥール

トルバドゥール:ボブ・ディランも訪れたコーヒーハウス(2019年4月27日)

宿泊しているホテルから歩いて数分のところにあったので、お店の前まで行き、写真だけ撮った。レス

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑