*

ワンダーウーマン(ネタバレあり)

ワンダーウーマン

神ゼウスの子アレスは戦いを好む軍神となり、ゼウスによって神々の世界を追放される。アレスは人間界に身を隠し、ゼウスはアレスからアマゾン族を守るため、周囲から発見されない島に一族を隔離。アマゾン族女王の娘ダイアナは、厳しい訓練を経て女戦士として成長する。

あるとき、ダイアナは外の世界から舞い込んできたスティーヴを救い、外の世界が戦争中であることと、ドイツ軍が新たな毒ガスを開発していることを知る。ダイアナはドイツの後ろに軍神アレスがいると信じ、アレスを倒して戦争の早期終結を図るべくへ行く。

マン・オブ・スティール』から続く、DCエクステンデッド・ユニバース一連の作品のひとつに位置する。ワンダーウーマンことダイアナは『バットマンvsスーパーマン』から登場。ブルース・ウェインにその素性を調べられた後、ジャスティス・リーグとして共に敵と戦っている。今回、冒頭は時間軸で『バットマンvsスーパーマン』の続き、つまり現代になっている。ルーヴル美術館の学芸員(という仮の姿の)ダイアナのもとに、ブルースが彼女にとって重要な写真の原版を届け、彼女が回想する形で第一次世界大戦の時期に場面転換する。

つまりダイアナは強いだけでなく、歳を取らない。その秘密のひとつは彼女の血筋にあると思われ、劇中終盤でアレスと対峙したときにそれが明らかになる。アレスは人間同士を嫉妬させ争わせるよう仕向けてきて、ダイアナもいったんは人間に絶望する。しかしスティーヴのことばに動かされ、世界を救うべくアレスと対決する。

ダイアナは、日本ではこれまで馴染みの薄いキャラクターだったが、今回は決定的な存在感を放っている。演じるは。イスラエル出身のエキゾチックな容姿は、アマゾン族という特異な出自にも合っている。もちろん、容姿だけでなくアクションもこなすフィジカル能力の高さは、に続く、アクションスター女優の系譜に名を連ねる女優になると思う。

スティーヴを。『スター・トレック』のキャプテン・カークをはじめ主役をこなす人だが、今回はダイアナと人間との間を取り持ち、彼女をサポートする役回りになっている。スティーヴやダイアナをひそかにサポートするイギリス人貴族パトリックは、デヴィッド・シューリス。『ハリー・ポッター』シリーズでルーピンを演じていた人だ。この人が実は・・・。

・シネマティック・ユニバースを追いかけるように、DCエクステンデッド・ユニバースも公開が相次いでいる。11月には、ワンダーウーマンやバットマンなどが揃う『ジャスティス・リーグ』が公開される予定だ。

関連記事

ジャスティス・リーグ(ネタバレあり)

ジャスティス・リーグ(ネタバレあり)

バットマン/ブルース・ウェインは、スーパーマン亡き後も街を守り続けるが、新たな侵略者の到来が

記事を読む

マン・オブ・スティール(2013年)

滅亡の危機に瀕した惑星クリプトンにおいて、科学者ジョー・エルはコデックスという謎の物体と生ま

記事を読む

スーサイド・スクワッド(2016年)

ミッドウェイ・シティ。アメリカ政府の高官ウォーラーは、刑務所に服役中の犯罪者たちを集め、"使

記事を読む

ワンダーウーマン1984

ワンダーウーマン1984(ネタバレあり)

1984年。ワシントンD.C.のスミソニアン博物館で学芸員として働くダイアナ・プリンスは、新

記事を読む

ザ・フラッシュ(ネタバレありにつき閲覧注意)

ザ・フラッシュ(ネタバレありにつき閲覧注意)

フラッシュことバリー・アレンは、かつて母親を亡くし、しかも父親が殺害容疑で服役していて、有罪

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑