*

【悲報】スカパー!+ネットスティックのサービスが2025年11月末日で終了

公開日: : 家電・携帯電話

スカパー!+ネットスティック

今年1月、スカパー!+ネットスティックのモニターに応募し当選。数回のアンケート回答を終え、モニター期間が終了。その後は、ネットスティック端末をそのままいただいて使用することができる。その矢先、先週標記のメールが届いた。

個人的に、このネットスティックは有効に活用していたつもりだった。大半はYouTube視聴だったが、TVerやSpotifyを利用することもあった。海外のロックフェスティバルがAmazon Musicなどで無料配信されることもあって、とてもありがたかった。

パソコンのディスプレイで観るより、テレビ画面で観る方が画面サイズが大きく、また嫁と一緒に観ることもできた。通信も安定していて、遅れるとか途中で切れるとかといったことも、ほとんどなかった。

ただ、ネットスティックを使ってスカパー!の番組は観ていなかった。ワタシは常時スカパー!に加入しているわけではなく、観たいプログラムがあるときに加入していた。加入時でも、観たいプログラムはハードディスクに録画して後で観るようにしていた(もしかすると、こうした利用がサービス終了に向かわせたのかもしれない)。

サービス終了は残念だが、あと少しの期間は視聴可能なので、使えるだけ使い倒したい。

関連記事

Blackberry Key2

3台目のBlackberryとなるKey2は、ワタシにとって最高のスマートフォンになった。

記事を読む

スカパー!+ネットスティック

スカパー!+ネットスティックのモニターに当選

スカパー!には、観たいプログラムにより加入と解約を繰り返している。昨年暮れ頃、アカウント向け

記事を読む

ワイヤレスイヤホンの変遷

3年前にさかのぼるが、ビクターのBluetoothイヤホンが、購入から1年1か月を経過したと

記事を読む

DVDレコーダー購入

自宅では、これまで長きに渡りビデオデッキ2台を駆使してきた。とりあえず録画しておいて観たら消

記事を読む

DVDレコーダー、9年目突入

2007年3月に購入したDVDレコーダーが、今も現役だ。この春で満8年を迎え、9年目に突入し

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑