*

ガーデンロッジ:フレディ・マーキュリーが晩年住んでいた邸宅(2019年4月28日)

ガーデンロッジ

ガーデンロッジ

映画「ボヘミアン・ラプソディ」をきっかけに、昨年秋から空前のブームが起こっている。が晩年住んでいた邸宅が、ワタシが宿泊しているホテルからあまり遠くないところにあることに気づき、せっかくなので行ってきた。

アールズコート駅から約10分ほど歩き、閑静な住宅街の中に邸宅「ガーデンロッジ」はあった。表札があるわけでもなく、ただこのドアを確認するのみなのだけど。以前は、ドアの周辺や手前の歩道にファンからのメッセージなどが貼り付けられていたようだが、さすがにはがされてきれいになっていた。

塀が高く、その向こう側は全く見ることができない。現在は、フレディのパートナーであり友人でもあった、メアリーが住んでいるそうだ。

関連記事

ウエストミンスター寺院

ウエストミンスター寺院(2019年4月30日)

4年半前の旅行では、前を通って入場待ちの列の長さを見て断念し、外観を眺めるに留まったウエスト

記事を読む

温室

キュー・ガーデンズ:世界遺産のイングリッシュ・ガーデン(2019年4月28日)

英国名物のひとつが、イングリッシュガーデン。今回は、世界遺産にも認定されているキュー・ガーデ

記事を読む

マーク・ボラン最後の地(2019年4月28日)

T.レックスのマーク・ボランは、自分が30歳になる前に死ぬという予言めいたことを言っていた。

記事を読む

アールズコート・エキシビションセンター跡地

アールズコート・エキシビションセンター跡地(2019年4月28日)

「アールズコート」の名称は、レッド・ツェッペリンやピンク・フロイド、モリッシーなどのライヴ作

記事を読む

旧バターシー発電所

旧バターシー発電所:ピンク・フロイド『Animals』ジャケット写真の地(2019年4月30日)

ピンク・フロイドは、1977年にリリースしたアルバム『Animals』のジャケット撮影場所として、バ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑