*

The Prodigy NYE at O2 Arena(1)(2013年12月31日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/20 ロンドン旅行2013年12月-2014年1月 ,

O2アリーナ

O2アリーナの客席は、1階はオールスタンディング、2階が椅子席になっていた。ワタシは、上着もあるので2階席にしていて、ステージ向かって右側の、上からステージを見下ろす位置だった。1階はほぼ男性だったが、2階には女性客も結構いた。

名義はだが、他に4組のアクトが出演し、うち3組を観た。

・Modestep:約45分
バンド編成で、音はミクスチャー色の濃いハードコアラップメタル。ヴォーカルはサンプリング操作、ベースはターンテーブルの駆使も。のリフもちらっと披露していた。

・Jaguar Skills:約1時間
黒覆面のDJ。ダフトパンクやなどをかけていた。やたらと盛り上がっていたが、もしかしてカリスマな人なのだろうか?

・Rudimental DJs
黒人3人で、2人でターンテーブル、ひとりがMC。MCの人は、曲によりトランペットもこなしていた。

・Slipmatt
見ていない。どうやら、プロディジーの後にクロージングとして出ていた様子。ワタシは、プロディジー終了後に帰途についていた。

てっきり、プロディジーは23時くらいに始まり、アンコールでカウントダウンのタイミングになるものとばかり思っていた。しかし、Rudimental DJsが終わった時点で、既に23時45分を過ぎていた。迅速にセットチェンジが行われ、それまでゆとりがあった1階フロアも、いつのまにかすし詰めになっていた。

関連記事

クリスマス仕様のハイドパーク

ハイドパーク~スティッキー・フィンガーズ・カフェ(2013年12月31日)

バスに乗り、ハイドパークへ。クリスマスの時期には催しがあると聞いていて、少しぶらぶらする。ここで、ロ

記事を読む

O2アリーナ外観

エミレーツエアライン~O2アリーナ(2013年12月31日)

冬のロンドンは日が短い。日の出は8時頃、日の入りは16時頃だ。日が落ちる前にホテルに戻りたかったが、

記事を読む

年末年始、ロンドン旅行

そろそろ、年末年始のことに触れようかと。 今回の年末年始は、土日とうまく絡んで9連休に

記事を読む

アフタヌーンティー

フォートナム&メイスン~アフタヌーンティー(2014年1月2日)

ワットフォード・ジャンクション駅からユーストン駅まで戻り、地下鉄ヴィクトリアラインに乗る。オックスフ

記事を読む

オアシス『(What's the Story) Morning Glory?』ジャケ写の現場

オアシス『(What’s the Story) Morning Glory?』ジャケ写の現場へ(2013年12月31日)

オックスフォードストリートに出て、HMVに入る。目的は、日本人アーティストのCDがどれくらいあるかを

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑