*

サマソニ&ソニマニ、ステージ割発表

My Bloody Valentine『MBV』

サマーソニックとソニックマニアの追加アーティスト、およびステージ割が発表された。今年は発表のペースが早い。

追加は、ソニックマニアには電気グルーヴ、サマソニにはレキシやソイルやユアソンなど。個人的には、ビートニクスのエントリーが嬉しい。

そしてステージ割だ。ソニマニは、当然といえば当然だが、メインのクリスタル・マウンテンと名付けられたステージに大物が揃った。電気にコーネリアスにマイブラにナイン・インチ・ネイルズ。他のステージに、行きたくても行けないかもしれない。UNKLEもジョージ・クリントンも気になるのに。

サマソニ東京のステージ割も、いろいろ妄想。初日は、ソニマニの疲労がさほどでもなければ、マリンステージのシャーロックスでスタート。その後メッセに移動して日中を過ごし、ソニックステージでシャーラタンズを観て、またマリンに移動。ノエルを前半だけ観てまたメッセに移動し、マウンテンステージのクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ。そして、ミッドナイトソニックでウルフ・アリスとスパークス。体力持つのか!?2日目は遅めのスタートにして、今のところだとセイント・ヴィンセントを観てからマリンに移動し、ベックで締める。

ビルボードジャパンステージは、どこにできるかな。屋内かな、屋外かな。

去年は土曜深夜のホステス・クラブ・オールナイターと2日目に参加して、サマソニグッズは売り切れのため何も買えず。今年は、初日の日中にゲットできれば。

関連記事

ベック(Beck)@サマーソニック'18

ベック(Beck)@サマーソニック’18

セイント・ヴィンセントをフルで観た後に移動したので、マリンステージに着いたときは『Wow』の

記事を読む

サマソニ'18初日スタート

サマーソニック2018(Summer Sonic)初日スタート

いい天気。そして、これまでの猛暑がウソのように涼しい。最高気温も30度までいかないとか。

記事を読む

女王蜂@サマーソニック'18

女王蜂@サマーソニック’18

セットチェンジに本人たちが出てきてセッティングし、おまけに1曲演奏してくれた。そして本番。個

記事を読む

サマーソニック2018(Summer Sonic)、日割発表

3月に入り、サマーソニックが早くお出演アーティスト第4弾、および日割りを発表した。 追

記事を読む

ソニマニとサマソニ、今年は久々にフル参加

サマーソニックやソニックマニアについては、ラインナップを見て行く行かないかを決めている。

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑