*

ブラック・レイン(日本人キャスト)

公開日: : 最終更新日:2021/03/18 ブラック・レイン , ,

ブラック・レイン

特典映像はアメリカ側からの撮影秘話で、日本人でインタビューを受けていたのは高倉健だけだった。日本を舞台にした映画で、日本側に何か言い分はないのかとワタシは思ったのだが、あった。ボーナスディスクの方に。購入時にいくつバージョンがあったか忘れたが、恐らくボーナスディスクは日本オリジナル制作だったのではと思う。

出演者としてインタビューに応えていたのは、内田裕也、神山繁、島木譲二、小野みゆき、ガッツ石松、國村準など。ガッツはにイレズミを見せてくれと言われ、自分はアクターで本物のやくざではないと答えたそうだ。神山は、ニックがニセ札を明かすシーンの前でいいことを言っていたのに、本編ではそれがカットされたと言っていた。

小野みゆきは、恐らく本編ではほとんどセリフがなかったと記憶しているのだが、ココではいろいろ舞台裏を教えてくれた。はじめは「角枝(カクエ)」という役名で、日本人としてあまりない名前だといい、結果「みゆき」になった。また、当初は若山富三郎演じる親分の娘で、演じる佐藤の恋人という設定だったが、2時間枠に収める関係からかそれがなくなり、2人の愛人という設定になったそうだ。

「ファンのコメント」というメニューがあるが、出てきたのは一般人ではなく、爆笑問題の太田、くりぃむしちゅーの上田、リリー・フランキー、加藤雅也などの芸能人たち。つまり『ブラック・レイン』のファンというより、松田優作のファンたちだ。

出演者からリドリー・スコットへのメッセージでは、みなそれぞれに自分らしいことばを使っていたが、その最後が島木譲二のパチパチパッチンだった(笑)。島木は撮影の合間にもコレをやっていて、の息子からyou are crazyと言われたそうだ。

関連記事

ブラック・レイン(松田優作)

劇場用作品としては松田優作の遺作になった『ブラック・レイン』は、この人にとっては全てではなく

記事を読む

ブラック・レイン(特典映像)

『ブラック・レイン』は1989年公開だが、ワタシが買ったDVDは2006年リリースで、恐らく

記事を読む

ブラック・レイン(1989年)

ニューヨーク市警のニックは、同僚のチャーリーとレストランにいたところ、日本人やくざ佐藤による

記事を読む

アナザーストーリーズ 運命の分岐点「松田優作“ブラック・レイン”に刻んだ命」

事件や特定の人物など、その裏側に隠されたもうひとつの物語を追うドキュメンタリー番組、「アナザ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑