*

ソニービルでアメイジング・スパイダーマン2のイベント実施(2014年5月)

公開日: : 最終更新日:2022/01/10 スパイダーマン ,

アメイジング・スパイダーマン2

銀座ソニービルの8階がOPUSというイベントスペースになっていて、『アメイジング・スパイダーマン2』にリンクした映像を流している。入場は無料だ。8階入り口前のカウンターに案内係のお姉さんがいるが、そのすぐ横には劇中でエマ・ストーンが実際に着用したという、グウェン・ステイシーの衣装が展示されていた。

映像はトータル約25分。『2』の2種類の予告編とメイキング、アリシア・キーズのPV、中島美嘉&加藤ミリヤのPV、『1』のブルーレイダイジェストとなっている。みどころは、恐らく『2』のDVDにも収録されるであろうメイキングだ。ワタシは『2』を観た後に足を運んでいるのだが、あの臨場感溢れる映像がどのように撮影されているのかというからくりを、少しではあるが確認することができた。

ソニービルの1階2階でもスパイダーマンにかかるイベントがあって、アンドロイドのスマートフォンを持っている人ならGoogle Playからアプリをダウンロードしていろいろできるみたいだ。ワタシは通りすがっただけだったが、さりげなくグリーン・ゴブリンの衣装が展示されているのを見逃さなかった。

このイベントは、2014年5月11日まで開催されています(現在は終了)。こういうことができるのも、ソニーグループの強みかな。

関連記事

アメイジング・スパイダーマン2(2014年)

犯罪者と戦うスパイダーマンはニューヨークのヒーローだが、ピーターはガールフレンドのグウェンに

記事を読む

スパイダーマン3(サム・ライミ版:2007年)

ニューヨークの平和を守り、名誉市民として称えられるスパイダーマン。ピーター・パーカーは、ガー

記事を読む

アメイジング・スパイダーマン(2012年)

ピーター・パーカーは幼少期に両親から叔父夫婦に預けられて育ち、両親は事故死。高校生になったピ

記事を読む

スパイダーマン(サム・ライミ版:2002年)

原作は人気のアメリカンコミックであり、CGを駆使した映像美が評判を呼んだ。プラスして、200

記事を読む

ヴェノム(ネタバレあり)

サンフランシスコ。敏腕だがクセが強いジャーナリストのエディは、宇宙開発に進出する一方で人体実

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑