*

WORLD HAPPINESS 2015、出演アーティスト発表

公開日: : 最終更新日:2021/11/21 METAFIVE , ,

がキュレーターを務め、毎年8月に東京で開催されている野外フェス、ワールドハピネス。今日、出演アーティスト第一弾として3組が発表された。

(高橋幸宏 × 小山田圭吾 × 砂原良徳 × TOWA TEI × ゴンドウトモヒコ × LEO今井)
TRICERATOPS
Controversial Spark

個人的には、この3組だけで行く価値がある。さあ、どうしよう(笑)。

トライセラトップスは何度か観ているバンドで、解散もメンバー交代もせず、続けてくれているのが嬉しい。もっとメジャーブレイクしていいバンドなんだけどなあ。Controversial Sparkは、鈴木慶一によるバンドだそうで、こちらも気になる。

しかし、しかし、なんと言ってもMETAFIVEだ。この顔ぶれがひとつのステージに立つだけでも奇跡的なのに、バンドとして活動するのは更に奇跡的だ。去年のワーハピも、METAFIVEがトリだった。個人的には、11月に科学未来館で行われたのイベントでライヴを観ているが、分厚いデジタルビートの洪水に圧倒されてしまった。

各々がそれぞれに活動していることもあり、去年限りで今後5年10年のスパンで見られなくなるものと思っていた。実際、幸宏も攻殻イベントの際このメンバーでできるのはこれが最後かもと言っていた。それが、早くも実現してしまった。

ワーハピには、2011年に行ったことがある。その直前のでののステージに圧倒され、帰宅後すぐさまチケットを取った。暑さにはじまり途中雨にも降られたが、豪華な顔ぶれを一度に観ることができて、満足度の高いフェスだった。

ワーハピは開催日程がとまるかぶりすることがあって、それまでは行くに行けないこともあった。わざとぶつけてるのではと、勘ぐってしまうこともあった。今年は、重なっていない。さあ、どうしよう(笑)。

関連記事

BETA Q(中野サンプラザ)

TESTSET@BETA Q(中野サンプラザ)

高橋幸宏の療養や小山田圭吾の騒動などもあり、フルメンバー6人での活動がストップしたMETAF

記事を読む

METAFIVE@Zepp Divercity 2016年12月3日

土曜日の公演でライヴハウスでMETAFIVEなのだから、当然完売。グッズの先行販売にも長蛇の

記事を読む

METAFIVE

METAFIVE無観客配信ライヴ”METALIVE 2021”

METAFIVEの無観客配信ライヴを観た。生中継ではなく、7月26日にKT Zepp Yok

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑