*

吉村秀樹さん死去

公開日: : 最終更新日:2024/04/09 追悼 ,

bloodthirsty butchers『未完成』

ロックアーティストの吉村秀樹さんが亡くなった。死因は急性心不全で、46歳だった。

吉村さんはブラッド・サースティ・ブッチャーズのギターとヴォーカルをこなし、つまりはバンドの中心軸を担っていた。バンドは今年結成25周年を迎えていたが、依然として意欲的に活動を続けていた。ロックフェスティバルの常連バンドのひとつでもあった。

ワタシはこのバンドにも吉村さんにも明るくないのだが、ライヴは観たことがある。結構前だが、2000年に・アゲインスト・ザ・マシーンが幕張メッセで来日公演を行ったとき、ブッチャーズがオープニングアクトを務めていた。当時はスリーピースで、聞いていたほどハードコアではなく、むしろ歌詞にこだわりを持っている印象があった。

その後バンドは、元の田渕ひさ子を迎え入れて4人編成となる。ここまでは知っていたが、田渕と吉村さんが結婚していたことを今回はじめて知った。ただ、単にワタシが知らなかっただけで、2人は2003年に結婚したとのこと(田渕がブッチャーズに加入した年だ)。

46歳での死は、早すぎる。謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

関連記事

ジョー山中さん死去

俳優・シンガーのジョー山中さんが、肺ガンのため亡くなった。64歳だった。 一般的なイメ

記事を読む

Zardの坂井泉水さん死去

衝撃のニュースがかけめぐった。Zardのヴォーカル、坂井泉水さんが入院中の病院にて転落し、脳

記事を読む

大瀧詠一さん死去

アーティスト大瀧詠一さんが亡くなられた。報道によると、自宅で家族と夕食を摂り、デザートのリン

記事を読む

藤圭子さん死去

元歌手の藤圭子さんが、今日22日に新宿区マンション敷地内で倒れているのを発見され、病院で死亡

記事を読む

ムッシュかまやつさん

ムッシュかまやつさんが、今年3月に亡くなった。かまやつさんについてあまり知らないワタシだった

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑