iモード実況BBS 99.7.30 Fuji Rock Festival99






1日目終了 投稿者:YK  投稿日:07月31日(土)01時16分54秒

苗場のホテルより書き込みです。

まず最初におわび。携帯のバッテリーが途中で切れてしまって現地から書き込みできませんでした。それで、ハイスタの続きは…、

>ブラッククロウズ
午後7時より少し前に開始。ライヴ中に日没と重なり、みるみる辺りが暗くなる。アメリカ南部の泥臭いサウンドが、野外フェスに恐ろしいほどにマッチしていました。思えば、過去のフジロックではデジタル系やUKの90'sバンド、アメリカのハードコア系バンドは今まで多数出演していましたが、クロウズのような、ある意味"正統派"のバンドはこれまで出ていなかったような気がします。ツェッペリンの『In My Time Of Dying』のカバーも飛び出したりしてました。

>レイジ
私の中のFRF99のメイン。あれから2年。いきなり『Bulls On The Parade』でスタート。もういても立ってもいられなくなり、モッシュで渦巻くステージ前方に突進。もみくちゃにされ、汗だくになりながらライヴを体感。そして、中盤の『The Ghost Of Thom Joad』でついに生涯初のボディサーフを敢行。黒人セキュリティに受け止められました。その後はPAのところまで下がってステージ全体を見ることに。『People Of The Sun』『No Shelter』の2連発は圧巻!もうTシャツがびしょびしょになってしまったので、いったん着替えに戻り、そしてホワイトに通ずる林道に陣取ってレイジ終了と同時にアンダーワールドを見に走ることをもくろむが、先ほどのボディサーフで自分が燃え尽きていることを悟り、終了後はそのままレジャーシートに戻りました。いや、凄かった。天空に散りばめられた星、そして月。周囲を取り囲む山。そしてステージ。そしてレイジ。この光景。この雰囲気。永遠でした。

レイジ終了後にホワイトステージに向かう人が大勢いましたが、既にホワイトステージは定員オーバーで、入れなかったみたいです。話によると、アンダーワールドは予定時間より早く始まり、その分20分くらい長いライヴになったとか。

グリーンの方は時間が圧しており、ラストのトドスが出たときは既に11時過ぎに。既に帰り始める人が多かったのですが、それでもステージ前はモッシュの渦。レイジがエスニックがかったようなサウンドで結構好感持てましたが、演奏途中でおいとますることにしました。

2日目以降はペース配分を考えて、1日目のようにバッテリ切れにならないようにして現地レポを頑張ります。



はじめまして 投稿者:みさと  投稿日:07月31日(土)00時47分38秒

はじめまして。フジロックのページから来ました。
今日は楽しかったですか?羨ましいです。
アンダーワールド聴きました?
わたしはSONICNETあてにしていたのですが、
なぜか中継されてませんでした。。もし聴いてたら、曲順教えて下さいー。



あうーっ 投稿者:ウドちん  投稿日:07月30日(金)17時42分23秒

ハイスタみたーーい!!



ハイスタ 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)17時20分04秒

楽しんでますか?

楽しんでますかあ?

フジロックフェスティバーーーール!!!

いよいよハイスタ。



スティービーサラス終了 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)16時34分34秒

しかし私は休憩タイムで寝てました。次はハイスタ。

携帯のバッテリーが気になってきました。



ホワイトステージ 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)14時28分20秒

結構砂埃がたちます。

イメージは昨年とほぼ同じです。



イージューライダー 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)14時25分38秒

テンポを落として披露。昨年の清志郎を彷彿とさせます。



FRF99ブライテストホープ 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)14時05分18秒

その名はNEVE!

LA出身の4人組。しょっぱなからフルパワー。暴れるギター、張り裂けるボーカル、壊れるドラム(ほんとうに壊れた)、客は終始モッシュ状態。星条旗をはためかす人も。そして、アンコールを求めるNEVEコールが!

そして演奏されたのは"Another Brick In The Wall"だった。



グリーンとホワイト間の林道 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)12時52分14秒

6月に下見したときに比べて、土が盛られ、草も刈り取られて道幅が広くなっています。

移動に要した時間は約10分。ちなみに川には入ってはいけないみたいです。冷たくて気持ちよさそうでしたが。



うちわ 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)12時34分04秒

WOWOWのブースでうちわ配ってます。

これからホワイトステージに行ってきます。



PHISH、予定より10分早く登場! 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)12時24分06秒

フィッシュです。

フィッシュです!

ギターの音色が気持ちいいです!



おおお 投稿者:たなか  投稿日:07月30日(金)12時05分14秒

盛り上がってきましたね===!!!!

レッツゴー!!!



RFTC終了 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)12時04分53秒

私はグッズを買っていたため、ほとんど最後の方しか見れませんでしたが、結構よかったです。昨年のミジェットとはまた違った骨太ロックで、フェスのオープニングを飾るにふさわしかったと思います。

グリーンステージ前方は下がコンクリートです。モッシュやダイブをされる方は充分注意して下さい。(でも、既にダイブは多発してました。

昨年のAブロックに当たる部分がコンクリで、Bブロックに当たる部分は芝生地でなだらかな斜面になってます。人も密集しておらず、寝そべって見ることもできますよ。

だんだん日差しが強くなってきました。



うぉ~YKさん 投稿者:れいく  投稿日:07月30日(金)12時03分55秒

ども、れいくです。

うぉ~、リアルタイム書き込みという事は、会場でNTTドコモ使えますね(^.^)
うし、自分は3時まで仕事して、それから会場に向かいます。
クロウズまでには絶対到着してやる!

その時にでもTEL差し上げます。そいでは



すごいっす! 投稿者:わくわくしてる奴  投稿日:07月30日(金)11時28分05秒

リアルタイム書き込みすごいっす!
僕は明日から行くので、すごく参考になりそうです。
現地の方レポート待ってます!



>forestさん 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)11時07分30秒

入場ゲートでリストバンドをつけてもらった後、昨年同様のミニプログラムが配布されます。うちわは配ってなさそうでした。私も昨年もらったInterFMのうちわを首からぶらさげて使っています。

ゴミ袋とタワーの袋は配布しています。

ロケット・フロム・ザ・クリプトが始まりました。ひとりでに体が動き出します。

いよいよスタートだ!



ついに日高社長登場! 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)10時56分14秒

イェーー!

こんにちは!

フジロックフェスティバルへようこそ!

みんな、よく来たね!

今年は3日間の開催なので、みんな体調壊さないで楽しんでいってください。


このあと、日高社長の友人だというアーティストが登場して1曲演奏。

ついに、ついに、1年ぶりに、このときがやって来た!!



うちわ 投稿者:forest  投稿日:07月30日(金)10時52分50秒

こんにちは。
フジロックの掲示板からきました。
今日の夜、苗場に向けて、栃木から出発です。

昨年は、ごみ袋にくわえ、キヨシローなどの宣伝うちわが配付されてましたが、
今年はうちわって配付されてますか?

もし、なかったら去年のをもっていこうかなと思ってます。
もうすぐです!
Soninnetでナマみれるかな?

暑いでしょうが、楽しいんでください!
早くいきたいっすね~



ここらでレス 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)10時40分53秒

>Rodmanさん
おお!お久し振りです。もちろん覚えてますよ。コレを書きこんでいる頃は、Rodmanさんも苗場入りしてますねー。お互いに楽しみましょう。

>ウドちんさん
ひなたと日陰で気温の落差がすごいです。暑さ・寒さ対策は万全にしたつもりなので、3日間体調を壊さぬように頑張ります。そしてこの掲示板の実況?レポートも。グリーンステージ前に人ひとが集結しつつあります。何本もの旗がみえます。キヨシローによるFRF99のテーマ曲「田舎へ行こう」が鳴り響いています。



入口チェック 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)10時03分55秒

入場ゲートは3つに別れています。

向かって右から1日券、真ん中が2日券、左が3日通し券の人の、それぞれの入場口です。

ゲートでは荷物のチェックがあり、持ち込み不可の物品は、ゲート手前のテントまで引き返さなくてはなりません。

持ち込み不可の持ち物
ビン、缶
花火
バーベキューセット
ナイフ
その他危険物

私の前の人がクーラーボックスに缶を入れていてチェックに引っ掛かっていました。これらの物は最初から持参しないようにした方がよいでしょう。



オフィシャルグッズ売場 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)09時50分44秒

オフィシャルグッズ売場は、入場ゲート前及びグリーンステージとホワイトステージの間の林道横にあります。奥のほうにもあるかもしれませんが。並ぶ人の列が5重にも6重にもなっていて、売場まで辿りつくのにかなり時間がかかりそうです。



会場到着しました 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)09時11分05秒

グリーンステージ向かって右後方の日陰に陣取りました。ステージはただいまマイクとサウンドのチェック中。グッズ売場は既に長蛇の列です。日陰にいる分には暑さは感じません。6月に下見したときに比べて、木がまた切り倒されてスペースが作られています。

ステージではドッジーがBGMでかかりっ放し。



3年連続で 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)08時35分18秒

ダフ屋がいます。余りは買うよー、でした。



現地より第1報 投稿者:YK  投稿日:07月30日(金)08時28分54秒

ただいま入場ゲートに続く長い列に並んでいます。8時に開場しているので、少しずつではありますが列が進んでいます。既に日差しが強いのですが、若干風があってそれほど暑さは感じません。

それではまた。



おお 投稿者:ウドちん  投稿日:07月30日(金)02時36分53秒

トラブルが無いのを祈ります!
風邪などひかないよーに



私は今から出発します 投稿者:Rodman  投稿日:07月30日(金)00時31分00秒

かなり以前にデヴィシルからみで投稿した
Rodmanです(覚えてないか)。

私は今から出発。3年目のフジ。



ただいま苗場より 投稿者:YK  投稿日:07月29日(木)22時40分28秒

苗場のホテルからノートPCで書き込みしています。夕方6時前にチェックインしたのち、7時頃に車を敷地内駐車場につけました。以下、本日体験したことを箇条書きにしてみます。

・関越道内は渋滞なし。
・JR越後湯沢駅近くで買い出しをしたのですが、駅そばのコンビニではペットボトルは早くも品薄に。
・天候の移り変わりが激しかった。晴れたかと思えば急に黒い雲が立ち込めてきたりして、そして夕立ち。山の天気は変わりやすいとはまさにこのこと。
・湯沢IC~苗場スキー場間で道路工事が1ヶ所あり、片側交互通行の規制がされていた。これ明日もあさってもされているのであれば渋滞は必至。
・シャトルバス、順調に続々と運行中。
・敷地内、ファーストフードショップ、当日券売り場あり。
・オフィシャルグッズの1部を既に発売中。フジロック記念Tシャツが約10種類あり。プログラムも既に発売中(1,500円)。
・アーティストグッズは翌日以降に発売とのこと(+フジロック記念帽子も)。
・キャンプサイト、かなりの急斜面にテントが立ち並んでいるのがかなり遠方からでも確認できる。

さて、いよいよ明日からフジロック99です!!!

(99.10.3.)
















2日目のログ | 3日目のログ | フェス終了その後のログ





Copyright©Flowers Of Romance, All Rights Reserved.