*

ビョーク(Björk)『Surrounded』

公開日: : Björk

ビョーク(Björk)『Surrounded』

結構値は張るが、このパッケージはかなりの優れものである。2006年リリースだが、その時点で発表されていた、『Debut』から『拘束のドローイング9』までの全てのアルバムを揃えたもの。そして、各ディスクはデュアルディスクになっていて、片面がCD、もう片面がDVDになっている。

CD面は既存のアルバムと同じ内容だが(リマスター処理はされているのかな)、DVD面にはそのアルバムからリリースされた曲のPVが収録されている。つまりはこのボックスで、音と映像の両面から(2006年時点での)のキャリアをほぼ総括できるのだ。

『Dancer In The Dark』のサントラ盤には映像は収められていないが、代わりに音源がDVDオーディオ形式で収められている。『Medulla』には、PVのほかメイキング映像も収録。『拘束のドローイング9』のDVD面には、未発表曲が収録されている。

既に何枚かアルバムは持っていたのだが、コレは迷わず買ってしまった。そして、その内容には満足している(現在は廃盤のようだ)。

関連記事

ビョーク(Björk)『Biophilia Live』

ビョークのアルバム『Biophilia』のツアーを収録した、ライヴ作品がある。ワタシが持って

記事を読む

Björk「Biophilia Tokyo」

ビョーク(Björk)「Biophilia Tokyo」@日本科学未来館

展示を観に日本科学未来館に来たことは何度かあるが、ライヴで来るのはもちろんはじめてのこと。ス

記事を読む

Björk「Biophilia Tokyo」

ビョーク(Björk)「Biophilia Tokyo」開催

先日のフジロックのパフォーマンスも記憶に新しいビョークだが、フジの後も日本に滞在し、単独公演

記事を読む

Björk「Biophilia Tokyo」

ビョーク(Björk)@日本科学未来館、開演まで

日本科学未来館の開館時間中(10時から17時)であれば、ステージセットは無料で見ることができ

記事を読む

ビョーク(Björk)『Family Tree』

ビョークは、2002年に『Family Tree』というボックスセットをリリースしている。今

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑