*

トゥモロー・ウォー(Amazonプライム)

公開日: : 最終更新日:2021/11/11 SF

トゥモロー・ウォー(Amazonプライム)

2022年。サッカーのカタールワールドカップ決勝のスタジアムに、突如武装した集団が姿を現す。彼らは2052年の未来から来た人類で、未来の地球はホワイトスパイクと呼ばれるエイリアンに侵略され、絶滅しかかっていることを明らかにする。

世界規模で未来に兵士を送り込むも成果は上がらず、軍人だけでなく民間人まで強制徴兵される。元軍人で科学者のダン・フォレスターは、2051年のマイアミに時空転送され、ホワイトスパイクと戦いながら研究所の成果物を奪取。そして、自分に通信していた司令官が、成長した娘のミュリーと気づく。ダンは感傷に浸るが、ミュリーは別の目的でダンを呼び寄せていた。

Amazonプライムオリジナル作品とのことで、なぜAmazon?と思い調べてみた。もともとは2020年に劇場公開を予定していたが、コロナ禍のパンデミックにより断念。その後、Amazonが権利を獲得したとのこと。冒頭にパラマウントピクチャーズのロゴがお目見えし、映像のクオリティの高さや金のかかりようなど、大作映画として遜色ない。

ストーリーは明快で、敵味方の図式がはっきりしていて、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』に通ずるものがある。一方では、ダンと娘ミュリーとの公私が入り交じったやりとりや、仲違いしていた父親とクライマックスでは共闘するという、家族の物語にもなっている。

キャストは、ワタシがわかったのはダンのとダンの父のJ.K.シモンズくらい。クリス・プラットは、製作総指揮にも名を連ねている。監督は、『LEGOムーヴィー』などを手掛けているクリス・マッケイという人で、ワタシが観たことのある作品だと『ドクター・ドリトル』で脚本を手掛けていた。

関連記事

メッセージ

メッセージ(ネタバレあり)

世界各地12ヶ所に、宇宙船と思しき謎の物体が飛来。しかし宇宙船は、その場に留まったままで何を

記事を読む

スピード・レーサー(2008年)

小さい頃、レーサーの兄にあこがれていたスピード。しかし兄は事故死してしまい、数年後兄の遺志を

記事を読む

スターゲイト(1994年)

1928年に、エジプトで発見された巨大な環。不可思議な文字が刻印されたこの環は、アメリカ空軍

記事を読む

ガタカ(1997年)

遺伝子操作が可能になった近未来。遺伝子操作により生まれた子は適正者、そうでない子は不適正者と

記事を読む

爆裂都市 BURST CITY(1982年)

舞台は、自由や快楽、暴力が渦巻く都市。人気ロックバンド、バトル・ロッカーズとパンクバンドのマ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑