*

「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2023/02/13 イベント・展示 ,

先日、大丸東京で開催されている、「・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」に行ってきた(現在は緊急事態宣言発令を受けて、4月25日以降は中止に)。

キャプテン・アメリカ キャプテン・アメリカの盾

展示は、「マーベル・シネマティック・ユニバース」に沿っていた。劇場公開作品を時系列にパネルで紹介し、各ヒーローをピックアップする構成になっていた。キャプテン・アメリカでは等身大フィギュアや数種類の盾、ブラック・ウィドウでは『エイジ・オブ・ウルトロン』で乗っていたバイクが展示されていた。サノスと6つのインフィニティストーンの紹介、そしてインフィニティ・ガントレットも。

ブラック・ウィドウのバイク

アイアンマンスーツ

体験型アトラクションも、いくつかあった。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでは、グルートと一緒に踊るモニター、ドクター・ストレンジでは手を円形に回してワープホールを作るモニターがあった。ハイライトは、中盤のアイアンマンのブースだ。全7種のアークリアクターが勢揃いしている。これらを背にしてスーツを着用するお立ち台が再現されていて、撮影スポットになっていた。

マイティ・ソー

ソーの足元にアントマン!

どこかにアントマンがいるという話を聞いていて、注意しながら見ていたのだが、見つけられずに出口まで来てしまった。なので、順路を逆に戻っていき、再度各展示を確認。すると、マイティ・ソーの足元にアントマンらしき小さなフィギュアがあった。果たしてほんとうにアントマンなのか見極めが難しいくらいに小さい。

よく言えば、限られたスペースをうまく使って展示していた。が、物量としては少し物足りず、チケット代(1,300円)は少し高いかなあと感じたのが正直なところ。やハルク、キャプテン・マーベルなど、展示の全くないヒーローもあったので。MCU全ヒーローを網羅するくらい徹底していれば、もっと見ごたえがあったかなと思った。

関連記事

マーベル展@名古屋に行ってきた

椎名林檎のライヴにかこつけた名古屋観光、5月12日は好天、13日は雨天と直前にわかっていたこ

記事を読む

マーベル展

マーベル展に行ってきた

六本木ヒルズで開催されている、マーベル展を観に行ってきた。 まず最初にお目見えしたのが

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑