*

ピーターラビットカフェに行ってきた

公開日: : 最終更新日:2021/02/12 ピーターラビット

ピーターラビットカフェ

横浜みなとみらいの海っぺりに「ハンマーヘッド」というショッピングモールがあって、その中にある「ピーターラビットカフェ」に行ってきた。

行ったのが平日で、付近にオフィス街もないこともあってか、お昼どきでも混雑はしなかった。ピーターラビットカフェは、実は自由が丘にも店舗があって、ハンマーヘッド横浜は2号店だそうだ。

ピーターラビット

ピーターラビット

ピーターラビットカフェ

店内は、もちろんピーターラビットモード全開だ。テーブルクロスから、皿やコーヒーカップなどの食器から、ナプキンから、壁紙からと、徹底している。現状では座席間の距離を保つこともあってか、客に着席させないテーブルも少なくなく、それらにはピーターラビットのぬいぐるみが展示されていた。メニューも、オムライスやハンバーグドリアなど、どことなくピーターラビットの世界観を彷彿とさせた。美味しくいただきました。

以前は全く知らなかったピーターラビットだが、映画や原画展を見たり、果てはイギリスの湖水地方ヒルトップにまで足を運んだりと、楽しませてもらっている。映画『ピーターラビット2』の公開も、待ち遠しい。

関連記事

ピーターラビット

ピーターラビット(ネタバレあり)

イギリスの湖水地方。ウサギのピーターは3匹の妹といとこのベンジャミンと共に暮らし、画家のビア

記事を読む

ミス・ポター(2007年)

『ピーター・ラビット』の原作者である、ビアトリクス・ポターの半生を描いた『ミス・ポター』とい

記事を読む

ピーターラビット展

ピーターラビット展

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている、『ピーターラビット展』を観に行って

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑