*

ウィズアウト・ユー(1999年)

公開日: : 最終更新日:2024/03/15 DVD・映像 ,

ウィズアウト・ユー(1999年)

音楽PV監督のジェイクは、制作会社からハリウッド映画の監督を任されることになった。一方で、ファッションショーで見かけた女性モデルのステラと後日たまたま再会し、そのまま付き合うことに。しかし、映画撮影では会社側から無理難題を言われ、プライベートでもステラの中絶を機に関係がギクシャクし始める。

男目線による、切ないラヴストーリーだ。想いをうまく相手に伝えられないもどかしさに共感はするが、ステラの存在や性格が、ジェイクにとって都合よすぎる設定にされている気がしないでもない。原題は「entropy」となっていて、本来は熱力学の用語らしいが、どうやら「混乱」「無秩序」という意味合いを指すようだ。

ジェイクはスティーヴン・ドーフで、『バックビート』でスチュアート・サトクリフを演じていた人。制作には、の名前もある。監督はフィル・ジョアノーという人で、のドキュメンタリー映画『Rattle And Hum/魂の叫び』も監督した人。

そして、U2の4人が本人役で登場している。特にボノはジェイクと親しい仲にあるという設定で、彼を励ましたり正しい道へと導こうとしたりする。後半はポップマートツアーの会場が舞台となり、少しではあるがライヴの様子も楽しめる。

関連記事

U2『Elevation 2001 : U2 Live From Boston』

U2のエレヴェイションツアーから、2001年6月のボストン公演のライヴDVDを観た。会場は地

記事を読む

U2『U2 360 Live At Rose Bowl』

U2が2009年に行ったツアーより、アメリカはサンフランシスコの公演が映像作品としてリリース

記事を読む

U2『18 Singles(DVD付限定盤)』

2006年11月、U2がシングルコレクション集をリリースした。 タイトルの通り18曲が

記事を読む

U2『Innocence + Experience Live In Paris』

U2のアルバム『Songs Of Innocence』に伴うツアーから、2015年12月7日

記事を読む

U23D

U23D(日本公開2009年)

U2のヴァーティゴツアーのライヴが、2009年に劇場公開されていた。字幕は全くないが、タイト

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑