*

Cocco『みなみのしまのはなのいろ』原画展に行ってきた

公開日: : Cocco

Cocco『みなみのしまのはなのいろ』原画展に行ってきた

Coccoが15年ぶりに絵本を出版。『みなみのしまのはなのいろ』というタイトルで、その原画展を表参道の山陽堂書店で開催しており、覗いてみた(10月6日で終了)。

山陽堂書店では、以前もCoccoが発表した詩集『東京ドリーム』にリンクした展示もされていて、そのときも覗きに行っていた。建物は縦長構造で、2階3階がギャラリーという具合だった。

絵本の原画は2階に展示されていて、撮影不可となっていた。多くは黒を基調としていて、一冊目の絵本『南の島の星の砂』に近い印象。『星の砂』はかなり暗めで、活動休止直後の彼女の心情が反映されているかのように思えた。二冊目『南の島の恋の歌』では一転して明るいトーンに転じていた。今回の絵本は未見だが、さてどちらの方向かな。

3階は撮影可。彼女が自ら行ったであろう手作り感のある装飾や、直筆のメッセージなどが展示されていた。グッズも販売されていたが、軒並み完売状態。各日個数限定にしているとはいえ、彼女の人気がいまだ健在であることが垣間見られる。

Cocco原画展

Coccoは先日3年ぶりとなるニューアルバム『スターシャンク』をリリース。12月にはツアーを実施する。ワタシは、12月13日の東京公演に足を運ぶ予定だ。

関連記事

Cocco主演「ジルゼの事情」@シブゲキ(2014年1月)

Cocco主演「ジルゼの事情」@シブゲキ(2014年1月)

Coccoが初主演している舞台公演が、2014年1月に開催されたことがあった。幸運にもチケッ

記事を読む

Cocco『ポロメリア』

Coccoが2010年に書き下ろした小説「ポロメリア」を読んだ。 沖縄の中学一年生の少

記事を読む

Cocco Inspired movies(DVD)

もともとは、完全自主制作でその代わりしがらみのない自由な表現を目指して作られた映像作品として

記事を読む

Cocco『Heaven’s Hell(DVD)』

Coccoが活動休止中の2003年夏に沖縄で行ったイベント、ゴミゼロ大作戦。大好きだった沖縄

記事を読む

Cocco『きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~(完全初回限定盤)』

2007年の11月から今年1月にかけてツアーを行っていたCoccoが、最終となった武道館2D

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑