*

野毛山動物園に行ってきた

公開日: : 遊園地・アトラクション

野毛山動物園

正月を利用して、横浜市内にある野毛山動物園に行ってきた。なんと、入場無料の動物園だ。

見られたのは、レッサーパンダ、サル、白いクジャク、キリン、トラ、ライオン、ヘビ、カメ、コンドル、フラミンゴ、アリクイといったところ。ワタシは利用しなかったが、整理券を取得することでモルモットやニワトリと触れ合えるコーナーもあった。

着いたのはお昼より少し前だったが、レッサーパンダをはじめ眠っている動物も少なくなかった。キリンはちょうど食事どきだったらしく、数ヶ所にある草を食べつつ動き回っていた。まるで見物客に写真を撮られるのをわかっているかのように、オリ近くの草のところでは首を伸ばして食べていた。

小さな子供を伴った家族連れが多かったが、海外の人が結構いたのには少し驚いた。ちょっと距離があるが、みなとみらいや中華街を含めた観光コースになっているのかな。

この動物園、ワタシの自宅からはバスで15分程度で行けるところにある。いつかそのうちと思いつつ、近すぎるがゆえにいつでも行けると思い、これまでずっとスルーしていた。入場無料は以前から知っていて、そのため物量的にしょぼいのではと思っていたのだが、無料で見られてしまうのが申し訳なくなるような充実ぶりだった。機会があれば、またぜひ。

関連記事

VR ZONE SHINJUKU

VR Zone Shinjukuに行ってきた

新宿歌舞伎町にるアトラクションスポット、VR Zone Shinjukuに行ってきた。VR(

記事を読む

東山動植物園に行ってきた

先週末の名古屋遠征、メインは椎名林檎のライヴだったが、せっかくなので観光もしてきた。東山動植

記事を読む

上野動物園

上野動物園でシャンシャンを見た

先日、上野動物園に行ってきた。メインのお目当ては、昨年誕生し6月12日に満1歳を迎えたばかり

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑