*

ガンダム、ダイバーシティに立つ(2012年8月)

公開日: : 機動戦士ガンダム

ガンダム、ダイバーシティに立つ

かつては潮風公園に立っていたガンダムが、その後静岡のバンダイ工場を経て、2012年に再びお台場に帰ってきた。ダイバーシティのフジテレビ側入り口の前に立っていて、カメラを手に撮影する人でいっぱいだ。

ガンプラ焼き

ほぼ2時間おきに蒸気が吹き出すイベントが開催されているが、ワタシが着いたのは18時過ぎ。次回は19時半とのことだったので、イベントを観るのは断念した。時間的に日没に近かったことから、まずひと通り写真を撮り、続いてすぐ近くのガンダムカフェでガンプラ焼きなるものを買って食べたり、ガンプラを売っているショップをさらっと覗いたりして、時間を過ごした。

ライトアップされたガンダム

薄暗さが増し、ライトアップされたガンダムが映えてきたのを見計らって、再び写真を撮った。完全な日没ではないが、先程より美しく見えた。

関連記事

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) (1)

宇宙世紀0096年。ビスト財団のカーディアスは、地球連邦政府の存在をおびやかすとされる「ラ

記事を読む

機動戦士ガンダムNT

機動戦士ガンダムNT(ネタバレあり)

宇宙世紀0097年。ルオ商会のミシェルは、消息不明になっていたユニコーンガンダム3号機フェネ

記事を読む

大河原邦男のメカデザイン

大河原邦男のメカデザイン(2009年8月29日)

「機動戦士ガンダム」のモビルスーツをはじめ、数々のアニメのメカデザインを手がけてきたアニメー

記事を読む

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) (2)

「ファースト」から見続けてきた者として、「UCガンダム」にてミネバが表舞台に出てきたのは、

記事を読む

大河原邦男展

大河原邦男展に行ってきた

上野の森美術館で開催されている、大河原邦男展に行ってきた。 まず、入り口脇にこの人が手

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑