*

チャーチズ(Chvrches)@フジロック’18

公開日: : Fuji Rock Festival'18

チャーチズ(Chvrches)@フジロック'18

サポートのドラマーを加えて4人でのステージとなったは、より一層力をつけてにやってきた。男性陣3人がみな黒の衣装で、対してローレンは白のスリーブレスシャツにドレス姿で、まるで天女のようだった。

ローレンのヴォーカルは透明感と明るさと力強さに溢れ、CDで聴くのとほとんど違わない感触だ。もしかして口パクなのではと勘ぐったくらい。目もとのメイクは彼女の表情を若干キツめにしているが、MCでフジロックに出たかったと言っているさまはチャーミングだった。ステージ上を右に左にと駆け回り、くるくる回り、と、パフォーマーとしての表現力も格段に向上していた。

エレクトロポップなサウンドは、とにかく心地いい。ヘヴィーな曲もあるがそれらは決してダークなトーンには陥らず、耳当たりのいい仕上がりになっている。これ、かなり奇跡的だと思う。

最前に詰めたオーディエンスが、日の丸にバンド名を記した横断幕を掲げていて、それがラストになるとローレンの手に渡っていた。彼女はドラムセットの前に掲げ、最後の曲を熱唱。歌い終えると、上がったテンションのまま袖の方に捌けていった。そうそう、「see you very soon」とも言っていたっけ。

ワタシのフジロック'18はチャーチズで終了。台風が来る中無事に開催されてよかったし、今年も楽しく過ごさせてもらった。今夜も宿泊し、月曜日に帰ります。

関連記事

フジロック'18初日

フジロック’18、初日スタート!

のんびり13時過ぎに会場入り。晴れていい天気。

記事を読む

フジロック'18、3日目

フジロック’18、3日目スタート!

台風通過で、深夜から午前中は強い雨が降ったりやんだり。今は晴れていい天気。

記事を読む

ヴァンパイア・ウィークエンド(Vampire Weekend)@フジロック'18

ヴァンパイア・ウィークエンド(Vampire Weekend)@フジロック’18

いやあ、スケールの大きなバンドになったなあ。ヘッドライナーのボブ・ディランの後にステージに出

記事を読む

木道亭

木道亭を通過@フジロック

ボードウォークを通って奥地に行く途中、カネコアヤノのライヴの最中だった。

記事を読む

青いゴンちゃん@フジロック'18

フジロック’18(Fuji Rock Festival)を振り返る(2) – アーティスト編

【期待以上によかった】 ケンドリック・ラマー、チャーチズ、チューン・ヤーズ、ヴァンパイア・

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑