*

ビートルズ展「Ladies and Gentlemen…The Beatles!」に行ってきた

公開日: : The Beatles

ビートルズ展「Ladies and Gentlemen…The Beatles!」

ロックの殿堂ジャパンミュージアム」に行った際、隣接する展も覗いていた。入場時に1966年武道館公演のチケットを模したチケットに交換してくれ、またワッペンももらった。

構内のBGMは、当然ビートルズ。流れていた映像は、『Eight Days A Week』だったかもしれない。展示物は、前期のものが多かった気がする。サイン入りポスターやサイン入りアナログ盤、ポールやリンゴが着ていた衣装(察するにポールかなり細身だ)など。日本公演の前後に出版された雑誌のビートルズ特集や、武道館公演のパンフレットもあった。

ドラムを叩ける体験コーナーがあった。ドラムセットに座ってみると、設置されているタブレット端末でのドラムレッスンを受けることができる。ヘッドフォンをつけ、リンゴの合図によってバスドラやハイハットなどを駆使。両手両足でそれぞれ別々のビートを刻むのは、とても難しい。

展示の出口はお約束のグッズコーナー。Tシャツを見てみたがなんと8,500円とあって、華麗にスルー。タグを見たら「Pretty Green」だった。

写真撮影もOKで、観れた展示自体は貴重だと思うし楽しんだ。がしかし、こちらもロックの殿堂ジアムと同様、チケ代が高い。前売りで1,800円、当日は2,200円だった。うーん。ちなみに、以前さいたまスーパーアリーナに隣接していた・ミュージアムは1,500円だったようだ。

関連記事

アイ・アム・サム(2001年)

知的障害で知能が7歳程度のサムは、ホームレスの女との間に生まれた娘ルーシーを懸命に育てる。ル

記事を読む

ビートルズパワー健在

テレビ東京系『開運!なんでも鑑定団』を観た。ワタシは日曜お昼の再放送はたびたび観ているが、本

記事を読む

ザ・ビートルズ『1(デラックス・エディション)』

2000年にリリースされたビートルズのベストアルバム『1』が、2015年にDVD付で再発。い

記事を読む

ザ・ビートルズ(The Beatles)「ファースト U.S.ヴィジット」

1964年2月、ビートルズがアメリカに進出。その模様を収めた映像を観た。 ビートルズの

記事を読む

ザ・ビートルズ(The Beatles)「ハード・デイズ・ナイト」

ファンに追いかけられながら電車に飛び乗った、ビートルズの4人。なぜかポールの祖父ジョンが先に

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑