*

Cocco「東京ドリーム」展(2013年11月)

公開日: : 最終更新日:2022/12/18 イベント・展示

Cocco「東京ドリーム」展

は2013年10月25日に詩集「東京ドリーム」を発売。それにリンクして、青山のギャラリー山陽堂というところで展示が行われていて、覗いてみた。

1階が書店になっており、2階3階がギャラリーで、縦長で狭い空間だった。2階には、彼女が描いた絵画が数点展示されているのと、Tシャツなどのグッズが販売されていた。また、彼女が出演する舞台「ジルゼの事情」の絵ハガキも、ひとり1枚でもらうことができた。

3階は、詩集の原稿がランダムにつなげられ、まるで飾りのように天井から吊るされ、または折り鶴などになって展示されていた。パソコンで入力したのではなく、原稿用紙に手書きだ。彼女らしいな。

入場無料ということもあり、物量的に物足りなくはある。が、彼女の世界観に直に触れられるチャンスでもあるので、ファンの方なら行って損はないはずだ。この展示は、11月9日まで行われています。

Cocco「東京ドリーム」展

関連記事

Cocco『みなみのしまのはなのいろ』原画展に行ってきた

Cocco『みなみのしまのはなのいろ』原画展に行ってきた

Coccoが15年ぶりに絵本を出版。『みなみのしまのはなのいろ』というタイトルで、その原画展

記事を読む

Cocco「想い事。」写真展(2007年)

Cocco「想い事。」写真展(2007年12月)

Coccoが毎日新聞に連載していたエッセイが、「想い事。」という本になって出版された。その本

記事を読む

Cocco『南の島の星の砂』原画展

9月に出版されたCoccoの絵本『南の島の星の砂』の原画展が、沖縄~大阪を経て、東京渋谷でも

記事を読む

Cocco『南の島の恋の歌』原画展

先日、2冊目の絵本『南の島の恋の歌』を出版したばかりのCocco。その原画展がまずは沖縄で開

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑