*

スター・ウォーズ クローン・ウォーズ(2008年)

公開日: : 最終更新日:2020/11/08 作品

スター・ウォーズ クローン・ウォーズ(2008年)

のスピンオフ作品であり、劇中の時間軸ではエピソード2とエピソード3の間にあたる。そして、この作品は実写ではなくフルCGアニメだ。

ジャバ・ザ・ハットの息子が何者かに誘拐され、ジャバは共和国に救出を依頼。最高議長パルパティーンとヨーダは、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーに、救出とジャバとの交渉を託す。しかし、誘拐はダークサイドに落ちたドゥークー伯爵の策略だった。

スピンオフのアニメとは言いながら、オビ=ワンやアナキン、ヨーダ、パドメなど、実写版の主要登場人物が登場し活躍している。フルCGの画質は、すさまじいくらいに美しい。これまでワタシが観てきたCGアニメは、マシーンや背景などにはその美しさを発揮していたが、人物となったときに動きがカクカクしている不自然さを、どうしても感じてしまった。しかしこの作品にはそれもなく、人の動きさえナチュラルになっている。

スター・ウォーズのスピンオフ作品はかなりあるらしいが、この映画はが自ら制作に参加しているそうだ。そして、この作品の続編にあたるテレビアニメも、かつてNHKで毎週放送されていたことがある。

関連記事

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999年)

遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・。 銀河共和国が勢力を失いつつある中、通商連合が辺境

記事を読む

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(ネタバレ注意)

スター・ウォーズ・シリーズのスピンオフ作品だが、期待以上の出来だった。個人的に、2016年は

記事を読む

スター・ウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け

スター・ウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け(ネタバレ注意)

死んだと思われていたが、意識が残存しシステムに接続していた、シスの暗黒卿ことパルパディーン。

記事を読む

スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒(2015年)

2年前に劇場で観て以来、久々に観た。あらすじはそのときの記事を参照するとして、今回観てまた感

記事を読む

スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒

スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒(ネタバレあり)

細かいところでのツッコミどころは満載だ。設定が荒かったり、不自然だったりする。そういうところ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑