*

サマーソニック2015(Summer Sonic)にHostess Club Weekender

今日11時にフジロックフェスティバルの追加アーティスト発表があった。個人的に興味のあるアーティストがなかったので、特にコメントはなし。

一方のサマソニだが、既に読んでいる人もいるかと思うが、ロッキングオン5月号にプロモーター代表のインタビュー記事がある。発表済みアーティストの決定への経緯や、候補にあがっていたアーティスト、そして、公式発表されていないが「見込み」が書かれている。

ダフト・パンクへの執着は異様で、それは今年も叶わず。リンキン・パークも候補だったそうだが、ダメになったとのこと。ファレル・ウィリアムスは、去年のコーチェラを観て決めたとか。ケミカル・ブラザーズからは、逆オファーだがヘッドライナーでなければNoだったとか。今年はプロディジーがソニックマニアに出て、アンダーワールドも揃える構想があったとか。

ソニックステージのトリは、マニックスとMewになるとのこと。へぇ。これで、ワタシの今年サマソニ参加と当日の行動パターンは、ほぼ決まったようなものだ(笑)。キャストについても触れてほしかった。

土曜深夜には、毎年ミッドナイトソニックと題してソニックステージでライヴが開催されるが、今年はなんと、この枠がHostess Club Weekenderになるそうだ。2ステージになるとのこと。2月のときに次回開催のアナウンスがされなかったのは、このためかと納得。はて、出演するのは若手か、それともHCWのヘッドライナークラスになるか。

しかし、ディアンジェロを「伝説のアーティスト」とは。プリンスを引き合いに出していたけど、そこまですごい人なのかなあ。

関連記事

Flowers Of Romance image

サマーソニック2015(Summer Sonic)ステージ割発表

公式サイトにて、サマソニ出演アーティストのステージ割が発表になった(以下東京会場で話を進める)。

記事を読む

ベスト・コースト(Best Coast)@サマソニ2015

アルバムを2枚聴いていて、ビーチ・ボーイズのようなポップでキャッチーなメロディーを奏でるバンドという

記事を読む

サマソニ2015、初日スタート!

しかし、なぜにカブトムシのオブジェ?

記事を読む

ミュー(Mew)@サマソニ2015

イントロに乗せてメンバーが登場し、最後に姿を見せたのがヴォーカルのヨーナスだった。『Witness』

記事を読む

スレイヴス(Slaves)@サマソニ2015

ウルフ・アリスのときに見かけた外人2人は、やはりスレイヴスだった。ひとりはタトゥーを指先にまで入れて

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑