*

Zazen Boys/KK NUEL_Liquid Room Ebisu

公開日: : 最終更新日:2023/03/04 ZAZEN BOYS

ポップグループのライヴで恵比寿のリキッドルームに来ている。サポートアクトが2組あった。

KK NUEL
坊主に髭面の、日本人男性ひとりのユニット。なんと、マーク・スチュワートが出てきてこの人を紹介した。ステージ前方に卓が設置され、約20分に渡ってノイズを展開。ラップトップに視線をやりながら機材を操り、マイクに息を吹き掛けてそれを別のノイズとして被せていた。ポップ・グループの世界観には、通ずるものがあるように感じた。

Zazen Boys
約10分後、いつのまにか本人たちがステージにスタンバっていて、そのままスタート。今まで5~6回観てきたバンドだが、前回から結構間が空いていて久々だった。向井秀徳、ベース吉田、ギター吉兼の3人が、松下のドラムセットを向きながらビートを発してはじまった。

最近の作品から多く演奏されたように思う。向井は必ずしもギターに終始せず、キーボードも多用。マイクスタンドは向井にしかないのだが、4人でアカペラチックに肉声を重ね、その後演奏にシフトしたことも何度かあった。それにしても、相変わらずいや今まで以上の音圧だ。フェスでは大きなステージにブッキングされることの多い彼らなので、リキッドのキャパシティーでこれを体感できるのは嬉しい。

吉田は、開場前の物販に姿を見せていた。物販担当だったのだろうか。

関連記事

Zazen Boys、ライヴ音源

ちょうど1週間前だが、Zazen Boysのライヴに行ってきた。リーダーの向井秀徳の意思によ

記事を読む

BETA Q

ZAZEN BOYS@BETA Q(中野サンプラザ)

TESTSETのライヴ終了後、約20分のセットチェンジを経てスタート。ドラムセットやPAをス

記事を読む

三栖一明「向井秀徳展」

三栖一明「向井秀徳展」に行ってきた

ZAZEN BOYS/ex-ナンバーガールの向井秀徳の展示があることを知り、観に行ってきた。

記事を読む

This Is 向井秀徳

CSを無料で観れていた期間中にフジテレビ721から録画した、向井秀徳の2時間特番を観た。

記事を読む

向井秀徳×宮藤官九郎

NHK Eテレ(以前の教育テレビ)の「ミュージック・ポートレイト」という番組で、2週に渡って

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑