*

シーナさん死去

公開日: : 最終更新日:2023/02/01 シーナ&ロケッツ

SHEENA & THE ROKKETS『#1』

個人的に、シナロケのライヴは観たことはない。がしかし、とても思い出深い出来事をさせてもらったことがある。99年のに、お2人は出演アーティストとしてではなく、客として会場に来ていた。開催中にお見かけしたが、ファンが押し掛けてきて人だかりができてしまった。

ワタシは、ヨメさんと一緒に写真を撮ってもらおうとした。お2人は、渋い顔をするスタッフに囲まれながら歩き去ろうとしていたところだった。がしかし、鮎川誠が「オレが撮っちゃる」と言ってワタシのカメラを手に取り、4人で並び自撮りのようにして写真を撮ってもらった。その後笑いながら手を振って歩いて行ったシーナさんの姿が、今でも忘れられない。

61歳での死は早い。しかしシーナさんは、治療よりもステージに立つことの方を優先したそうだ。残された時間を、やりたいことをやる方に費やしたのではないだろうか。謹んでご冥福をお祈りいたします。

関連記事

鮎川誠さん死去

シーナ&ロケッツの鮎川誠さんが、昨日1月29日に亡くなられた。死因は膵臓がん。74歳だった。

記事を読む

鮎川誠追悼番組『シーナ&ロケッツ 鮎川誠~Keep A-Rockin’~』

半年くらい前、BSで鮎川誠の追悼特番が放送されていた。番組は、インタビューとライヴ映像を交互

記事を読む

ニューイヤーロックフェスティバル 2006-2007

内田裕也が毎年続けているカウントダウンイベント、ニューイヤーロックフェスティバル。その模様が

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑