*

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース、いったん終了(アニメ)

公開日: : 最終更新日:2021/02/13 アニメ版

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.6

MXTVで毎週金曜深夜に放送されている、『の奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』が、昨夜の放送をもって終了してしまった。

確かに、テレビガイドでは9月19日にも26日にもジョジョとは書かれていなかったが、放送時間帯が別の曜日に変わるだけなのだろうと思い込んでいた。なので、終了にはかなり驚いた。ストーリーとしては、潜水艦でのミドラーとの攻防をしのぎ、エジプト上陸を果たしたところまでだ。最後は尺余りの引き伸ばし状態で、これまで高いクォリティーをキープしてきたジョジョのアニメ版にしては、なんとも残念な終わり方だった。制作が間に合わなくてこんなことになったのかと邪推したが、ネット検索して調べた限りでは、分割は既定路線だったようだ。

第3部スターダストクルセイダースは、エジプトに上陸してからが面白い。ジョジョチームにはイギーが加わり、DIO側からはダービー兄弟やバニラ・アイスなどが立ちはだかる。以前J・ガイルと組んでいて逃げのびていた、ホル・ホースも再登場する。そしていよいよDIOとの対決では、第1部や第2部にも劣らない緊張感漂う攻防が待っている。

続きは、来年1月から放送開始とのこと。3か月のお預けを食う形だが、続きはもちろん観られるので、あせらず待つことにしたい。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険、第2部最終回(アニメ)

MXTVで毎週金曜深夜に放送されていた、『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメーション。先日5日の

記事を読む

ジョジョの奇妙な冒険、第1部終了(アニメ)

MXTVで金曜深夜に放送されている、『ジョジョの奇妙な冒険』。その第1部「ファントムブラッド

記事を読む

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ、スタート(アニメ)

アニメ版第2部放送終了から1年。今月4日から、ジョジョ第3部「スターダストクルセイダーズ」が

記事を読む

ジョジョの奇妙な冒険、第2部開始(アニメ)

MXTVで金曜深夜に放送されている、『ジョジョの奇妙な冒険』。昨夜より、第2部が始まった。

記事を読む

ジョジョの奇妙な冒険(アニメ)

今年で連載25周年を迎え、独特の画風と読み手を裏切り続けるトリッキーな展開、ありえない擬音な

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑